プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

84kmの道のりを軽自動車(NA)で3人乗って走るのはシンドいですよね?

A 回答 (10件)

どの部分がしんどいと思っているんでしょうか?


軽でも相当古くない限り、空間も広いですし快適です。
昔の軽でも3人ならば窮屈ではないでしょう。
通常走行でパワーが必要な道も日本ではほぼ皆無。
    • good
    • 0

途中で運転手を交代すれば、運転手の負担は軽減されますし、そうでなかったら何回か休憩すればいいでしょう。


しんどいと感じるとすれば、坂道(上り坂)でしょうね。
NAで3人となったら、ノロいです。
    • good
    • 2

自称普通車愛好家からするとしんどいです…


合流や追い越しに凄い気を使うのもしんどいです。
あとNAで3人ですよね。
少々厳しいかと。
あくまで私の思い、意見です。
    • good
    • 1

楽勝。

運転が下手な奴なら、つらいかも。
    • good
    • 1

別にぃ

    • good
    • 0

極端な上り下りとか異様なハイペースのバイパスとかでもない限り普通に走れます。


一人乗りばかりで他人をあまり乗せたことがない、となるとそっちで気疲れするかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイパスと高速を走るので死にます。

お礼日時:2018/04/30 13:50

ゆっくり行くつもりなら全然問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりは煽られますね

お礼日時:2018/04/30 13:50

なにをもって どのような状態をしんどいと判断するかです。


後席は、狭いので少ししんどいと感じるでしょう。
速く走るような走り方では、坂道で速度が上がらず 少しストレスは感じるでしょう
でも たかが84km 直ぐに到着します。

2000ccの普通車と比較したら しんどいと感じるでしょう
歩くより早く 路線バスよりマシでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人で運転してるときでさえ加速しないのに3人となると…

お礼日時:2018/04/30 13:49

一人で乗って加速しないって 相当メンテナンスが行き届いていないNA軽です。


車の調子が悪いだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)

NAの軽自動車の時点で加速はしないよ(笑)

低速からの立ち上がりはともかくそれ以降はショボイですよ

お礼日時:2018/04/30 13:55

ギリギリ走れるのではないかと思います。



軽自動車って、100kmまでかなあ~って昔からそんな感じでいわれていると思います。

例えば、18歳で免許を取り、彼女とか乗せてドライブに行くかもしれないという場合、
最初に軽自動車を買おうと思っていても、100kmくらいまででというから、タイヤも
小さいしエンジンもうるさいので、しんどさがあるだろうなあ~。それに「今度テーマ
パークの○○に連れて行って~」と言われても100km軽く超えるしなあ~と普通車を
買ったりする人が多いと思います。

軽自動車が車幅が小さいので、カップルで乗っても「そんなにくっつくのは」という
感じもあり、最近の軽自動車だとエアコンが燃費重視で効かない感じだったりするので、
今の時期3人乗って暑くるしい感じはあるかと思いますが、乗れないというものでも
ないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!