アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の理科です
発電機は交流ですが、なぜ手回し発電機を回すと直流になるのですか?

A 回答 (3件)

中に「整流器」という素子が入っていて、


発電機で発生した交流電気を直流に直しているのです。

手回し発電機で交流が必要、というケースはありませんから。
    • good
    • 1

整流子とブラシで切り替えて直流にしています。


http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/elec/dennji/ty …
    • good
    • 0

>発電機は交流ですが


直流発電機なら直流、交流発電機なら交流です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!