いちばん失敗した人決定戦

コート袖山かがり縫い

裁縫初心者です。コート袖山に、20センチほどかがり縫いがしてあるのですが、右肩だけで左肩はありません。デザイン的に変なので、自分でジグザグ縫いをかけようと思い、裏地の袖下を解いて中に入ったのですが、コートが厚地のためミシンが上手くかけられません。どこから入るとミシンをかけやすいですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

表地の、わきの下を、長めに、ほどくしかないのでは。

私なら、かがり縫いを、ほどきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かがり縫いをほどくというやり方のが良いのですが、針穴が目立ってしまいますので、長めにほどく方法でやってみたいと思います。

お礼日時:2018/05/02 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!