アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日お弁当の電話注文があったんですけど
お弁当を10個注文されて
お名前と電話番号を聞いてお客様が来るのを待っていました
1時間後に取りに来る予定だったのですが待っても全然来ません。電話を掛けるもコールがありません

名前 山田太郎様
絶対にいたづら電話ですよね?
お弁当を10個も無駄にしてしまいました
このようなことが今後続くと店が潰れてしまいます

いたづら電話の特定の方法があったら教えてください
長文失礼いたしました

A 回答 (9件)

相手の番号通知設定にし、非通知は電話を取らない。

    • good
    • 0

いただいた電話番号に折り返し電話して本人確認が取れた時点で予約注文完了にしてはいかがですか?

    • good
    • 1

https://ameblo.jp/chikara624/entry-10817454314.h …
居酒屋店長時代の経験を書いているいたずら予約電話対策のページが有りました。
ナンバーディスプレイ、連絡先を複数聞く、ナンバーディスプレイに表示されている番号が言われたものと違えばメモ、
確認の電話を店から入れる、怪しいと思ったら電話中わざとこちらから理由をつけて切りかけ直しますと言う。
    • good
    • 0

いたずら電話保険なんてないのでしょうか?

    • good
    • 0

>いたづら電話の特定の方法があったら教えてください



 弁護士を伴って
警察に「告訴状」を提出して下さい。

 「被害届」の場合
簡単な反面 捜査義務が発生しないので
確実に捜査をしてもらいたいなら
「告訴状」です。

 但し、告訴は、なかなか受理してくれません
そして、弁護士に依頼をしますので
弁当10個の被害額より高くつくでしょう
 時間と労力も大変ですけどね
    • good
    • 0

店の方針変更して


前金でお金を貰ってから作るようにしたほうがいいかと思います

昨今、居酒屋で30名予約してドタキャンする輩もいますから
時代が変わったんでしょうね
    • good
    • 1

電話注文できるんですか?



怪しいのは すぐ折返すと言って掛け直すとか? 出れば電話番号が特定できるから取りに来なかったら警察へ通報
    • good
    • 0

また怪しい感じのがあったら、住所も聞いてみて、Googleマップで場所確認したり、電話を切ったあと、10分後とかに「すみません、ご注文は10個でお間違えないでしょうか?」と、とぼけて確認の電話をしてみてはどうでしょうか?



でもそれでも防げないですよね…(^^;
うーん…
    • good
    • 1

今はナンバーディスプレイでは


ないのですか?非通知は拒否
出来るとか思いましたが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!