アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で気が強くて、人の悪口を沢山言う人は人から愛されやすいのでしょうか。私は中学も高校もクラス内ではすごくきついカースト制度があります。そしていつも頂点にいるのはとても気が強く周りの悪口を言って蹴落とそうとする人ばかりてす。ちょっと気に入らないことを言った子がいれば総無視して気が弱いと察知した人はすぐにカースト上位の皆で見下します。例え能力的にいうと実は気の弱い子の方が高い場合であっても。
そしてそういう気の高い人たちには媚を売るクラスメートや先生。どう考えても異常だって皆気づいている癖に。世の中そんなやつらばかりが上に立っているから上手くいかないんでしょ…
私がもっと気が強くて皆を救えるくらい強かったらこんな愚痴はかなくてよかったのになあ本当に弱いのは自分だって分かってる。でもあまりに理不尽だと思うのは私だけですか?強くて余裕もあるはずなのに何で弱いものを見つけると袋叩きにするんですか?そっちの方がよっぽど醜いし汚いと思う。こっちだって心の中ではお前らの事なんか見下してるんだからな。悪いことをすれば全て自分に返ってくるなんて言われてるけど全部そんなの気が弱い人の戯言で結局気が強く意地悪な人はしたことなんて返ってこなくて楽しくのうのうと生きてるんだろうな。本当に馬鹿みたい。やってられるかよ
気の弱い人は分かってくれるでしょ?

A 回答 (10件)

気が弱い社会人です。


社会に出てからもある程度、質問者様が憤っているその傾向は続きます。理不尽だと思うのはあなただけではありません。
弱いものいじめは消えません。人間にはもともとそういう性質がDNAに組み込まれてるんだと思います。
学生のうちから、勉強だと思って、そのカースト制度をよく観察しておくと良いと思います。
強くて理不尽な人間のあしらい方、避け方、自分の身の振り方。カースト制度の外に自分の価値観を持つこと。私は学校は道徳教育なんて役に立たない物ではなく、そういう実践的なことを教えて欲しかったな、と思います。悪いことをする人には罰があたるなんて嘘を教えるのではなくて。
    • good
    • 2

愛されてるわけではありません。


自分の悪口を言われたくないし、仲間はずれになるのが怖いから周りに人が集まるんです。
自分は小学生の頃体も小さくイジメを受けてたけど、中学になって体格も出来てきてケンカが強くなってから弱い者イジメが嫌いで、本当に弱いこ達をいじめる奴をいじめてましたが、喧嘩で引き分けた友人と弱いこ達は周りにいましたが、イジメっこや普通の人たちからは危ないと嫌われてました。

そういう事もあったので言えますが、気が強いんではなく、弱いから臆病で自分を守りたいから見せかけで気を強くしているだけの勘違いヤローです。
    • good
    • 2

私は、障がい者でありながら、障がい者サポートしていますから、強いところと弱いところが極端ですから、答えますが、


強い人って、力があるので、弱い人の助けになる人の対象にどうしてもなってしまう。
言葉なんかは、相手に言っているようで、自分に言っている。その証拠に、独り言、一人カラオケでも通じますからね!!
もし、自分が耳が聞えなかったら喋れませんからね!!だから、言葉は、本当は自分自身に言っています。
だから、「全部自分に言っているんだよ!!」と言います。
眼が見えないと、悪口言えないし、蹴ったりできないし、パンチも出来ません。
だから、全部、行動は自分自身にやっています。
    • good
    • 0

学生時代の経験は後の人生に役立ちますから頑張ってくぐり抜ける訓練をするしか無いし、社会に出ても理不尽な大人は沢山沢山居る!(笑)


自分の信念をしっかり持ち、流され無いように気をつけて
    • good
    • 3

そういう人達は愛されているわけではないですし気が強ければいいわけではありません。


そういう学校という狭い社会の中でいばり散らしている井の中の蛙達は
本当の大きな社会に出た時に必ず痛い目にあいます。自分が力のないちっぽけな人間だった事がわかるでしょう。
    • good
    • 4

強く主張する人が出世すると言うのは、残念ながらある程度社会に出てもあります。


ただそういう人は敵も作りますので、思わぬところで失脚することがあるのです。
一番優秀なのは、バランスのとれた人格者です。そう言う人は本物です。みんな見ています。わかっています。
人の悪口を言って蹴落とすような人は、気にしないことです。大変な時期ですが、学校を卒業すれば終わりますよ。
今は自分の立場だけはしっかり守ってくださいね。
    • good
    • 2

そんなのは気が強いとは言えないですよ。


気が強い人は思ったことをハッキリと言いますが、間違いを指摘されたら素直に認めることができるのですよ。
    • good
    • 2

そうですね。

いったもの勝ち的なことがありますが、道徳心や正義に欠けていて単なる強がりや中身がなければ
人は内心では批判的に思っています。人はそんなに馬鹿ではなくて、正義や道徳のある人に表面は違っても
心は応援しています。汚かったり、悪いことをする人には人は表面ではよさそうに振舞っても真意では
軽く批判的にみています。気が弱くても正しい人には、心の底では尊敬していて真に信頼をしています。
自分も気が弱くて損しますが、表面だけで心では批判されているのと、心の底では応援・信頼されているのでは
まったく違います。くよくよせず、自分を信じ常に自己を磨いていきましょう。
    • good
    • 6

悪口言う人は、愛される訳が無い!

    • good
    • 2

はぶられないようにおべっか使ってるだけで、愛されているわけじゃないですよ。


今はね、学校というとても狭い中で生活しています。
でもこの先、大学や社会になると生きる世界は広がります。今は狭い中で自分を守るために迎合せざるを得ないけど、世界が広がったら、皆、あえて嫌なやつと付き合わなくても大丈夫になります。
そうなると当たり前に淘汰されていくんです、嫌なやつ。
なので、本当なんですよ、やったことは自分返ってくる、というのは。
あとね、もう一つ教えておくね!
臆病な犬ほどギャンギャン吠えるの。
内心、楽しくなんかない、楽しいふり。独りになるのが怖くて、号令かけて群れているだけなんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!