dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先程おでこを触っていたらたんこぶのようなものが出来ており触っていたところ痒みが出てきました。

ここまで腫れてると蚊に刺されたものなのかも分からないので心配になって質問しました。
蚊による虫刺されでここまで腫れることはありますか??

「つい先程おでこを触っていたらたんこぶのよ」の質問画像

A 回答 (3件)

痛みはなく痒みがあり、いつの間にかできていたとなると


脂肪腫、粉瘤(アテローム)、石灰化上皮腫の可能性があります。

診てもらわない限りはどれかとは言えません。

すべて良性腫瘍ではありますが、
早めの対策として外科をお勧めします。
    • good
    • 2

不治の病みたいだね!! 明日総合病院に診察しに行く事を勧めます!!!

    • good
    • 0

あるでそふん


様子見ふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!