プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidのパソコンは使いずらいですか?使ってるかたいますか?やはりアプリで困りますか?
困るのはアプリだけでしょうか?

A 回答 (5件)

No.3ですが、


ChromeOSではなくAndroidOSのパソコンですよね?ChromeOSならアプリが無いので論外です。

お絵かきでしたら筆圧感知機能が無いと厳しいので、その当たりは注意して下さい。
一般的なペンタブはWindowsでしか使えないです。

またいずれにせよ価格なのですが、iPhoneとかがわかりやすいですが10~12万しますよね。
ドコモ等で買えば割引や割賦になって安く買えますけれど、iPhoneやスマホくらいの速度で動く物を買うには
どのOSを選んでも最低で10万以上はかかると思って下さい。仕事向けの性能なら20~30万が相場です。

速度が遅くて良いなら各種揃っていますが、
まずは画面に直接書くタイプか、ペンタブを横に用意してそこに書き込むと画面に反映されるタイプか選ぶ必要があります。
前者はそのまま出来て楽ですが、筆圧対応している物は少なく値段も高めです。
後者はUSBで繋ぐ外付でどのパソコンでも使えるので、それこそ2万円以下で買うことも出来ます(ペンタブは1万程度~)

予算が不明なので予算別に
16万前後だとこちら。直接書き込めるのと(ペンは別売り)、高精度液晶搭載なので不自由なく使用できます。
画面をハズしてタブレットにもなるのでかなり使い易いです。性能も不足が無くかなりサクサクと動きます。
http://kakaku.com/item/K0001034728/

10万前後だとこちら。上の性能をXperiaXZ1やiPhoneXなどの最上位スマホくらいに落とした廉価版。オススメ。
http://kakaku.com/item/K0001040221/

7万前後
一般的な液晶ですが直接書き込めるのと、ペンもワコム製のもので書きやすいです。
動作速度は大分落ちます。GalaxyFeelやiPhoneSEなど一般的なスマホやくらいの性能ですが、
スマホと違って同時にアプリが沢山動いているので若干遅い。
http://kakaku.com/item/K0001024131/

5万前後
直接書き込めるタイプでの最低ライン。
http://kakaku.com/item/K0001017144/

3万円前後
いわゆる格安PC。何をするにも遅いけれど一応使える奴。
http://kakaku.com/item/K0000935529/

殆どが安価なタブレットタイプですが、上2つは一般的なノートパソコンかそれ以上の性能があります。
予算に合うものは合ったでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 0

chromeOSはGoogleの用意したものしか今のところは使えないみたいですね。


開発環境が一般化されユーザが増えるといろんなものが出てくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!なるほど。。。クロームが前にバグってしまって再インストールしたので、悩みますね。
今は辞めるのが妥当かもですね。
大変、参考になりました。

お礼日時:2018/05/01 00:22

アプリくらいですね。


ただ安い奴は格安スマホよりも遅いので注意して下さい。
大丈夫かと思いますが念のため、タッチパネル付きじゃないとかなり使いにくいですので避けて下さい。

基本ワードやエクセル、パワーポイントなど仕事向けのOfficeソフトはスマホ用の簡易版しか動作しませんし、
パソコン用のソフトは一切動かないので、CD取り込みとかプリンター、スキャナーとか
外部機器の殆どは使えないと思って下さい。

逆にスマホのアプリはほぼ全て動きます

インターネット閲覧用と割り切れば手軽で使い易いですよー。
Windowsのパソコンの方が値段も安いので、
どうしても遊びたいスマホゲームとかが無いならやめたほうが無難かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!やめたほうがいいといわれるのですが、画像をバシバシ見るのとYouTube視聴、ブログ作成、お絵かきをするのでほしいとおもっております。
検索をするとお絵かきソフトも色々あるので、なんとかなるのかな?と思いつつ、支障がでることを考えると一万五千円くらい上で買えるなら買おうかなと考えたり、、、タブレットも持ったことないので悩んでいます。
アドバイス有り難うございました。大変参考になりました!

お礼日時:2018/05/01 00:21

Androidはスマホやタブレット用のOSです。


だから、パソコンで、Androidを積んでいるものはパソコンではなく、パソコンの形をしたタブレットと思えば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!なるほど。タブレットと考えると値段に妥当とおもえてきました。

お礼日時:2018/05/01 00:18

そんなことは全然ありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!AndroidとWindows悩んでいて、Androidは安いのですが、やめたほうがいいといわれるのですよね。。。

お礼日時:2018/05/01 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!