プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は手が小さく指も短く小指が薬指の第一関節までもありません。よくギターを持ってる友達が指が短いから弾けないと言っているのですが、指が短かったりしたらやっぱり弾けませんか?

A 回答 (4件)

問題ないと思いますよ!僕の先輩は僕より手が小さいのですが、とんでもないほどの腕前でした。

どうしても手の小ささが気になるのでしたら、小さめのサイズのギターがあるので、それの購入を検討してはどうでしょうか。
    • 1

以前は ベースで質問が多かったですが ギターに決定したのですね

先輩の楽器を基本にすれば どうですか?
弾けなくても 持ってみる 弾くマネをしてみるとか実際の経験が無ければ 何時までも回答は出ません

今回の質問で指の長さですが 努力次第です
楽器を楽しく上手になりたいと言う気持ちの問題です
練習もしないで 最初から無理と決め付けていませんか?
何事も毎日の練習の積み重ねです

ユーチューブなど動画サイトでは 小学生7歳~8歳くらいの女の子が上手に演奏していますよ
小さい手で一生懸命弾いていますね
    • 1
この回答へのお礼

ギターにも元々興味があり特にバンドをやる訳でもなく1人でできるようになって楽しいのはギターかなと思いまして、、まだ迷っていますが!

皆さんのこれまでの回答を頼りに思い切ってギターを買ってみようと考えています!

そんなことないですよ。

工夫しだいでちゃんと弾けます。
    • 1

指が短くて弾けないという話は聞いたことありません。

弾けますよ。
やってみたら?
    • 1