アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7番の漢字3つとも同じ読み方で、同じ用法(→の先)を取るのですか?

「7番の漢字3つとも同じ読み方で、同じ用法」の質問画像

A 回答 (3件)

プリント見る限りはそう解釈して良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 20:31

助字ですので直接読まないのが普通ですが、時には明示的に訓読する場合があり、その時は例文の通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 20:31

間違いを起こしやすいまとめ方です。

「於」は普通の文章でも「於いて」(おいて)とよみ、書くことが出来ますが、「于」や「乎」を使って「于いて」「乎いて」と書いて「おいて」と読むことはしません。この三種の助辞があると、例文のように名詞の下に「ヲ・ニ・ト・ヨリ」などの(日本語で言う格助詞)をつけることがあるということです。それによって表される意味が①から⑦までに書かれているとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/01 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!