電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の動画で歌われているドイツ語の歌の歌詞がわからず困っています。

「赤毛のアン」のドイツ語版です。
7:20~8:58のあいだで歌われています。
この歌を聞き取って、ドイツ語で歌詞を書き表わしてくださいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

この曲は難しくなかったのです。

Ich geh in meinen Träumen durch eine andere Welt spazieren
mit Elfen und Feen und Fabeltieren.

Ich träume aus Luft ein Wolkenheim, in das sehe ich als Prinzessin ein.
Ich geh in meinen Träumen durch eine andere Welt spazieren.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく何度も聞いて、歌えるように練習してみようと思います。
この歌は instrumental の部分がゆったりしたメロディで、夢想的なアンネにぴったりな雰囲気ですよね!
このメロディに合わせるには英語ではなくて、やっぱりドイツ語かフランス語がいちばんふさわしいなぁ、と思います。