アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOKIO山口達也についてです。

私は、この事件について、山口がすべて悪くないと思います。
高校生は(推測)
①自分の名前を広げるために山口を使ったと思う

②そういう流れにさせた。

③そのため、家について行った。

私は、高校生の方ではなく、山口の方が可哀想だと思います。
まんまと騙されたというか、はめられたって感じで。

有名人は、大変ですね。そういうことがあれば、有名な人側が騒がれますから...

まぁ、メディアが高校生をとりあげたら、その子の思い通りなっちゃうんですけどね。
あとは、高校生を取り上げても、皆、観ないですから笑
みんなが観てくれるようにしないといけないので、メディアの方も大変ですね。

まぁ、こんなとこです。
テレビなどが山口ばかりを悪く言うので、私は高校生側の非を言ってみました。

A 回答 (25件中11~20件)

赤沼葵が悪いです。

高校生なら「泥酔している人の家に行ったら、エッチされる可能性がある」ということくらいわかりますし、(私の知り合いの高校生でも「それ位のことはわかる」と言っています)赤沼葵はその可能性を知ってたはずです。だから友人を誘って行ったんですよ。

こんなことがあればフェミニストが「セカンドレイプが云々」とか「被害者(イコール赤沼葵)にはおちどはない」とか騒ぎ立てますから、それを予期して「可哀想な子」になってもいいから、示談金2000万円が欲しかったのでしょう。見え見えですよ?
    • 3

未成年だと知っていたことは本人も認めていますが、その時点で青少年保護育成条例違反になるので山口達也に全面的に非があります。

例えハニートラップだとしても、まともな成人男性は未成年に手を出すようなことはしませんし、自分の職業や昨今の有名人のメディアでの取り上げられ方を鑑みれば、今回の山口達也がとった行動は正気ではありません。
そして高校生側をバッシングするあなたも正気とは思えません。
山口達也と同じ感覚を持つあなたもいずれ青少年保護育成条例に違反する様な行為をしてしまうのでしょうね。
気をつけてくださいね。
    • 6

被害者に非がないわけではない。

ただ、この件は完全に山口が悪い。
例えば被害者一人で、夜遅くに山口に誘われて家に行ったのなら…被害者にも落ち度があったと思う。
しかし!
事実は収録が終わった七時、被害者と友人二人が渋谷のスタジオから帰り際に山口のマネージャーから山口の楽屋に誘われて、山口が少し話しがしたいし、車で自宅まで送っていくからと話して、連れ出したのが八時。
自宅に送るつもりが全く違う方向に向かっていく。
すでに泥酔して酒気帯び運転をして、帰りたいと言う被害者二人に山口は恫喝して、自宅に強引に連れ込み、キスをし、さらなる行為に及ぼうとしたが、友人がカバンで叩きつけ、逆行した山口だったが泥酔して足元がおぼつかず転倒したところを彼女たちは逃げて両親に連絡した。
山口の罪は公然わいせつだけのように言われてるが、それは被害者をおもんぱかってのこと。
実際、彼は退院後には警察から公然わいせつは不起訴となったとしても、道路交通法違反、暴行未遂、青少年育成条例違反の取り調べが待ってます。道路交通法違反は二度目なので免許剥奪は免れないでしょう。
青少年育成条例違反は罰金刑なので罰金を払って解決します。
暴行未遂に関しては密室の事案ということ、山口が泥酔して記憶にないと言うこと、被害者側も事件を揉み返したくないという思いが強いだろうからこちらも暗黙の了解で示談になると思います。
    • 4

山口達也の身内ならばそう思うのは勝手ですが、本件の場合、山口達也が一方的に悪いです。

かつてテレビで共演したことのある山口達也のような有名人からおいでと言われれば行くでしょう。
共演時は優しいお兄さんというかおやじだったわけでしょ?
被害者は未成年ですが、さすがに呼び出し先が山口の自宅であるという事で友人と一緒に行っています。
被害者もある程度は警戒しているわけです。だから逃げることができたわけです。

>①自分の名前を広げるために山口を使ったと思う

山口の誘いに乗っただけで、被害者からアプローチしたわけではないですよ。
山口から電話があると、電話口で即断即決でしょう。そこまで考えませんよ。

②③は返答に値しません。

山口は酒で体を壊し、やっと退院してまたべろんべろんに酔っ払いスケベな気持ちになったわけで
人生の半分を経験してきた大人のやることではありません。にもかかわらず、会見時まだひょっとしたらTOKIOに戻れるような
幻想を抱いていましたね。一般の会社なら懲戒解雇です。席はなくなって当然です。
罪を犯してからもまだ考えが甘いです。

被害者の過ちなんて九牛の一毛程度のものにすぎません。
    • 3

山口達也は 騙された感じでしょお酒で記憶がないのだから それをいいことに あることないこと 言われて 示談金で チャラに 所が示談金 払ったけど たれ込みいれて 山口達也を 騙しただけの 被害者の親 酔って電話あって

うちにきなよって 行く高校生がわるいんだろ ブスな女子高生もテレビにでて そんな稼げないから 腹いせに
やったんじゃない
山口達也は 会見もして謝ってるし 被害者の親は何も 語ってない 逃げてるくそやろー だね
    • 7

私は女子高生にも一部欠落しているところがあるけど、山口さんも未成年者引っ張り出すこと自体どうかと思うから、どっちもどっち、お互い様。

• 4

山口に強い風が当たりがちですが,女子高生にも下心があったのがみえみえ。

自業自得の範疇だと思います。
芸能界だから権力を使ったとか,人柄を利用したとか,都合の良い聞こえの良い言い訳は利きますが,自ら出向いて家に入ったのは事実です。
嫌なら行かなければ良かった。
むしろ,風当たりのきつい山口の方が,被害者だと思います。
そもそも,山口にこれが災いを招くと言ゆ判断が出来ただろうか?
世間は山口の判断能力が劣っている事だけを責め立てるが,仕方ない事情があったのでは?
そもそも山口の人生でそんな事が学べる機会があっただろうか?はなはだ疑問です。
限られた情報の中で,最善の選択が出来なかった山口を,責めるのは,簡単ですが,あまりに短絡的だと思います。
山口自身メスに騙された部分があるだろうし,気を持たせた女子高生も女子高生で悪いと思います。
自分で大人を気取っておきながら,いざとなると大人に甘える,面倒な子供です。
迷惑をかけたのはこの女子高生の方だと思います。
山口が年齢の事であまりにも思慮が足りなさ過ぎるだとか常識に欠けるだとか言ゆなら,環境によって学べなかったオスは一律で悪い事になってしまいます。
誰が教えるのですか。
誰も教えてくれないから,こんなメスに利用されるような結果になったのではないですか。
未熟なオスを利用した,加害者は,女子高生のほうです。
    • 6

晒しをする人は、質問消してもちゃんとコピーして送っといたからね。

誰とは言わんが。
    • 0

名前を広げるために山口を使った?

何か かん違いしてませんか?
わいせつ行為をされて、名前を売る人居ますか?
マイナスイメージになりますよね?
山口ばかかりを悪く言うので・・・
全部山口がやった事でしょ?
有名人は、大変ですね。そういうことがあれば、有名な人側が騒がれますから...>
あのさ。犯罪を犯したから世間が騒いでるのよ
    • 2

赤沼葵が悪いです

• 3