昨日見た夢を教えて下さい

心を許せる親友が何人いますか?

A 回答 (9件)

どうなんだろう、、いないといえばいないような、、いるといえば沢山(ちょっと信頼できないと思う人以外全員)いるといえる、、そんな感じです。



定義次第ですね。
例えば、何か深刻な悩み事を相談する、、その際に優先するのは「他言しないから」というのよりは「理由はよくわからないけどそう思ったから」というような感じです。
なので、その人がほかの人にそのことを話したとしても特に何とも思わないです。
よくこういうのを「心許していたのに裏切られた」という人はいますね。私は全くそれはありません。
そのため、私は人から裏切られたことはありません。

それゆえに、見方次第ではその考えそのものが誰にも心許していないととらえられる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
定義としては、自分の欠点も理解した上で好きでいてくれる、付き合いが続く関係です。
何か相手が気に入らない事を自分がすれば、すぐに関係が壊れてしまうのは親友とは言えないと思います。

お礼日時:2018/05/03 23:48

いないです。

多分一生できない。心許せる人がいたらこんなに悩まなくて済むのに…(意味深w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕も家族ぐらいしかいないです。
でも、一生できないっていうのは残念です。
何を頑張れがいいのかわからないけど、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/05/05 03:57

昔はいたかなー……


今はいません。
友達自体が不要になったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不要になったのは、自立できてるからですかね?
尊敬します。
自分もそういうふうになれたら、楽に生きれると思います。

お礼日時:2018/05/05 03:59

2人です。


かれこれ35年の付き合いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
羨ましいです。
僕もそんな長い付き合いができる人が欲しいです。

お礼日時:2018/05/04 00:00

居ませんし作りません。


人は大なり小なり必ず裏切ります。
互いに親友だと思って交流していた者に大きく裏切られた時のショックは言葉にも文章にも出来ないぐらい大きく、ダメージから
立ち直るまでに相当な時間を要しましたので、それ以来親友と言う者は作りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく辛い経験をされたんですね。
そんな経験はきっと想像できないぐらい苦しいことなんだと思います。
でも、また人を信じられるようになる事を願ってます。

お礼日時:2018/05/05 04:02

片手くらいかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
5人以内でも、1人いるだけで十分幸せなことだとおもいます。

お礼日時:2018/05/05 04:00

いない。

いらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕は1人でも良いから絶対にいてほしいです。
drempさんはとても自立した方なんだと思いました。

お礼日時:2018/05/03 23:59

心を許せる親友なんて一生の内にそう何人もできるものではありませんよ。


何人も親友がいる。などと言ってる人はきっと錯覚です。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうだと思います。
きっと何人もいるという人は、親友の定義がかなり浅い関係なんだと思います。

お礼日時:2018/05/03 23:55

心を許せない親友も


居てはるんやね
( ^∀^)

心を許せる
親や兄姉が居てるから

別段
心を許せる親友は
居ないです

ちなみに心を許せない親友など
要りません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心を許せる
親や兄妹が居るというのは、とても幸せなことですね。

お礼日時:2018/05/03 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!