電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケの試合で最近ドリブルしても上手くシュートまで持ち込むことができません。抜くことは出来るのですが、最後の詰めが甘いというかすぐ取られてしまいます。
自分ではボールを相手に取られやすい位置で突いたことがいけないとわかりました。自分はドリブルの天才カイリーアービングに昔から憧れていていつも真似というか参考にさせて頂いてるのですが、アービングのように相手にボールを取られないドリブルのやり方(ドリブル練習方法)を紹介していただきたいです。

A 回答 (2件)

プロも言っていたがとにかく毎日ボールを触ること。

特別な練習はいらない、基礎的なハンドリングを追求してみてください。

あとは球持ちのよさや切り返しはやっぱり筋肉ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!毎日練習してるのでめちゃくちゃ追求していきたいと思います!黒人の体に近づけるように頑張ります!

文章を読む限り、「ボールを取られやすい状態でも、取られないようにドリブルを継続したり、シュートしたりする練習」が圧倒的に足りないだけだと感じます。

やり方?背を向けたり、敵から遠い位置でドリブルするのは知ってるんでしょ。抜くことはできるくらいだから。

練習あるのみです。
    • 0