プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2kmの距離を自転車で時速8kmで行くのは遅いでしょうか?

A 回答 (5件)

自転車のペースとしてはかなり遅い方です。


ものすごい狭い歩道をよろよろと通っているかんじ

フツーにシティサイクルで信号などもちゃんと守って走っていれば大体 平均時速12km/hぐらい
田畑の中の信号も交通量もないガラガラでまっすぐなところだと 平均時速15km/hぐらいは期待できます。
(もちろんこれ以上のペースで走っている人とかもいますが)
    • good
    • 0

遅いかな。


1km進むに7分30秒ですからね。
ランニングの早い人(普通かも)で5分ぐらいかな。

でも、あなたがそれがいいのであれば早さなんかどうでもいいかな。
歩道を走るのなら、それぐらいの速度がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

レースや競争してる訳でなければ 別に 早くも遅くも


ママチャリでゆっくり漕げばそんなものでしょう。
安全確実で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますm(_ _)m
けど、ママチャリじゃなくて普通の自転車なんですよね笑

お礼日時:2018/05/04 12:54

普通の自転車をママチャリと総称して言います。

    • good
    • 0

遅いちゃ遅いけど、本人がそのスピードで良いんだったら良いじゃない?



自分ロードバイク乗っているけど、自転車OKの遊歩道走る時は、歩行者に注意しながら走るのでその位までスピード落とす時もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!