電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneをソフトバンクで使っていたときは、キャリア側の方に「アップルはセキュリティ面で安全ですから安心してください」と数年、対策なしで使用していました。
今回Yモバイルのグーグルアンドロイド7.0のスマホ(P10lite)に変えましたが、やはりお店の方は「普通に使うにあたりセキュリティは特には必要なく、私も使ってません」との回答でしたが、神経質にセキュリティアプリなど考えなくても問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

Android は Windows と同様に世界中のシェアでAppleを圧倒しています。



したがって、#2さんがおっしゃられているとおり、アップルはセキュリティ面で安心と言うよりも、狙う人が少ないというだけです。またGooglePlayのチェックがApp Storeに比べて甘く、ウィルス付きのソフトが掲載されていた事例もあります。

ですのでAndroid を使用する場合、セキュリティソフトは必ず必要だと思いますよ。

私は、スマホにはPCについていたマカフィーの使用権を使用しています。
タブレットはYahooの無料セキュリティソフトを使用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、『ヤフースマホセキュリティー』で様子見とします。

お礼日時:2018/05/05 09:46

ESETを入れています。


ネットの情報をみていると色々とあるみたいで心配ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、『ヤフースマホセキュリティー』で様子見とします。

お礼日時:2018/05/05 09:46

いれていません。


アドウェアに感染するとアダルトサイトに飛ぶことがあるかも知れません。(その際に、ワンクリックしなければ被害はないはず)
もしアダルト動画を見て「契約」されたとしても、解約のためメールや電話しろ!とあっても、連絡しなければ個人情報は知られないはず(プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、『ヤフースマホセキュリティー』で様子見とします。

お礼日時:2018/05/05 09:47

入れてません。

必要ないから

iPhoneがセキュリティ面で安心だというのは、利用者数が全世界でみると少なく、悪用しようとするハッカーが少ないからです

ハッキングをするときに、苦労するなら、シェア率の高い方をハッキングしようとするのは至極当然のことなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、『ヤフースマホセキュリティー』で様子見とします。

お礼日時:2018/05/05 09:47

カスペルスキーを入れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、『ヤフースマホセキュリティー』で様子見とします。

お礼日時:2018/05/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!