「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、病気で療養入院中の母が他界しました。
死亡した母に友人、知人、法人から借金があり、母が隠してたので、いくらあるのか解らず、母の借用書等も見つかりません。勿論、連帯保証人に署名捺印したわけでもないので、単純に相続放棄をすればいいと思ってましたが、どうやら、病院に入院してた時の入院給付金も手を付けたら、相続すると見なされると言う事みたいです。葬儀も済ませましたが、葬祭費用(分割効かない)も入院給付金で払わないと払えない状態です。入院給付金で払って、相続する方向で行かないといけないんでしょうが、母が亡くなった事を聞きつけて自宅に(実はお宅のお母さんにお金貸してたんだよね。)押しかけて来るのかと思うと、怖くなります。ワラにもすがる思いで、どちら様か相続関係に詳しい方色々お話しを御伺い出来ればと思い
投稿しました。

A 回答 (1件)

専門家に相談した方がよいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのつもりでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!