アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ同調しただけでよかったのか?

僕はこの春から社会人になったばかりです。
この前女性先輩が移動中にいきなり上司の愚痴を話しだしました。先輩は「○君(主)に言っても仕方ないんだけどね」っと笑いながら仰っていたし、僕自身も対処法を求められてるとは思ってないし、ただただ同調して頷くのが今のベストだと思ってました。

今回の先輩の愚痴は本当に感情だけが先走ってのものだと思っていいですよね?
深い意味はないですよね?

A 回答 (4件)

>「○君(主)に言っても仕方ないんだけどね」


この言葉には、移動中、何か○君と話さなきゃと思って
「軽く聞き流してね」という気持ちが込められているように思います。
やっぱり、頷いて聞いてあげるのが、1番、良かったのでしょう。
それで、正解だと思いますよ。
    • good
    • 0

深い意味は無いですよ


仕事してたら愚痴の一つも言いたくなる
言う相手がたまたま貴方だったってだけですよ

注意しないといけないのが
そういった愚痴、若しくは悪口で
上司を見る目を変えないことです
あの人が言ったから~って先入観で人を見ると
後で泣きを見ますよ
    • good
    • 0

対処法など言ったら大変です!笑


へぇ〜そうなんですか。と、あいまいに頷くだけでオケです。
    • good
    • 0

同調も同罪となる


或いは 逆に悪用される事もあるのでふん
御用心ふん

ま 軽く流しまそふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!