プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳OL

料理家事掃除出来る
大卒
大手事務職

見た目は男ウケがとてもいいです。
皆藤愛子に似てると言われます。

愛想が良くてお喋りで、いつも笑顔です。


第一印象は良いのですが恋愛が長続きせず・・・
このあいだ友達と初めて婚活パーティーに行ったところ、女性22人男性が34人で、マッチングの前に1人だけに連絡先を渡すお友達カードがあったのですが、男性全員に渡されました。

もちろん第一希望の男性とマッチング。


トントン拍子にその男性とも会う約束が決まりました。


でもとても不安です。
いつも第一印象はいいのですが、思ってたのと違うと言われます。

男性からは

おっとりしてそう
育ちが良さそう
聞き上手
気が利きそう
話してて楽しい

と言われますが実際は

ハキハキしてる
育ちは普通、いろいろ無頓着
かなりおしゃべり
視野が狭く気が利かない
気分屋で波が激しい


だけど婚活パーティーとか話す時間が無い場合は、大人しく繕ってるより私みたいに積極的にお話して笑顔で接する方が選ばれるのでこの第一印象も大事だと思います・・・。

その後どうしたらギャップで引かれず続くのか悩みます・・・。

第一印象もそのあとのオープンでおしゃべりで気が利かない性格も自分自身だけど、第一印象以外はひたすら隠すしかないですか?

A 回答 (9件)

育ちが出るのではないでしょうか?

    • good
    • 0

ありのままを出せない相手とは長続きは難しいんじゃないでしょうか。

隠し通して疲れないなら別かと思いますが。貴方のような方ならいづれ心撃ち抜かれる男性がいると思います。選びすぎて婚期を逃さない限り。楽しむのが一番自然で手っ取り早いと思います。直感を大事に、若いのでたくさん遊んで頑張って下さい。
    • good
    • 1

勝手に勘違いしてた人は去って行くかもしれませんが、それでも、そんなあなたがいいって言う人が最後旦那さんになるんじゃないですか?あまり遠い話でも無さそう。

    • good
    • 1

自分でわかっているように、あなたは容姿端麗なようですが、いくら見た目が良くても中身が理想と違えばがっかりします。



長続きするには やはり中身(性格、相性、居心地)なんです。

外見に合わせて性格を変える(我慢)か、ありのままの自分を最初からださないと結局、ギャップが悪い方にでます。

〉積極的にお話しして笑顔で接する方が選ばれるので第一印象も大事

この時点で打算的と思います。
第一印象を良くしようとするからギャップがうまれるのでは?自然に話して自然に笑いが出る人は中身で勝負してるなと感じます。

〉視野が狭く気が利かない
〉気分屋で波が激しい

ご自身でわかっているなら改善すれば何か変わるのではないでしょうか
無理なら、この性格を理解してくれる人をさがし続けるのみです

まだまだ若いので出会いは沢山あると思いますので頑張ってください
    • good
    • 0

いや読んでてビックリだね。

こんなに見た目とはギャップがある人も珍しいね。要するに悪く言えば「猫を被る」てことだよね。「ありのままでいいの」それが出来ないんですかね?隠し通せないでしょうよ、ならばそれを治すしかなかっぺ。色々無頓着、視野が狭くて気が利かない、気分屋で波が激しいところ。じゃなければそれをさらけ出せばいいんじゃないの「こんな私でも良かったら」いいと思う男もいるかもしれないし。他の回答者さんも仰る通り育ちが出てるんでしょうね自己中なところとか、それを人前では見せたくないだけですからね。
    • good
    • 0

第一印象より、実際の性格に非常に惹かれます。


①ハキハキしてる
 私はハッキリ物が言えないタイプなので、はきはきした女性にひかれます。
②育ちは普通
 私も育ちは普通なので、育ちの良い人とは一緒にいられません。
③いろいろ無頓着
 私もアンリ神経質でないタイプなので、あれこれ頓着されるタイプは苦手です。
④かなりおしゃべり
 私は無口な方なので、良くおしゃべりする女性に憧れます。
⑤視野が狭く気が利かない
 私も、どちらかというと視野が狭い方なので、視野の広い人にはコンプレックスを感じ ます。
⑥気分屋で波が激しい
 私は、気持の高揚が少ない方なので、気持ちの変化が大きい人に憧れます。

以上、全ての貴方の実際の性格は、魅力にあふれています。
私的には、第一印象より実際の性格の方が素敵だと思います。
    • good
    • 2

>第一印象以外はひたすら隠すしかないですか?




逆に第一印象(=見た目)を隠して、最初に中身を見てもらえる出会い方にしては?

例えばネット婚活。
プロフィールには「ハキハキして大雑把」キャラを強調。
(顔は隠した写真にして、服装も元気な感じにしておく)
ネット上でマッチングしたらすぐには会わず電話でやり取りして「会話が合う人」をピックアップする、とか。

或いは服装や髪型を変えて、見た目と中身を近づける手もあります。

貴女は現在、第一印象でモテてる事が自信になっているかもしれませんが、結婚に必要なのは一人の男性とマッチングすることで、不特定多数からのモテではありません。

特に、貴女のように見た目が大人しいタイプに惹かれる男性は、女性がハキハキ言いたいことを言ったり感情の起伏を露にすることを嫌う傾向が強いです。
そんな自分の中身を好きになってくれない男性ばかり惹き付けたって、時間のムダです。

本当に自分に合う相手と結婚したかったら、今のその「モテ」は潔く手放したほうがよいと思います。
婚活には年齢も大事な要素ですから、効率を考えて活動されることをお勧めしたいです。
    • good
    • 0

>>第一印象以外はひたすら隠すしかないですか?



いつまでも繕い続けられる部分・程度なら繕えばいいですし、そうでないのは早いうちに見られた方がマシです。
どの部分・どの程度なら繕い続けられるかの見極めをするべきです。

>>と言われますが実際は (と、その先5行の具体例)
婚活サービスなら自己紹介カード等の「自分の特徴を知らせられるサービス」が色々有るはずですよね。
それに、話をする機会にも言えるはずですよね?
で、相手に知られていればギャップも無いですよね。
そういう対策をしないまま婚活を進めるていること原因じゃないですか?
    • good
    • 0

積極的に笑顔で話しているのに「おっとりしてそう」「聞き上手」と言う印象を与えるのでしょうか…?



素の自分を出していないのですよね、多分?

自分の性格を変えたくないのだれば頑張って最初から素を曝け出す。

自分の性格に難ありと思うのでしたら一つずつで良いので直す努力をしてみる。

それだけのことではないでしょうか。

>ハキハキしてる

自分の意見を言えることは大事ですが自分の主張を通したいがために相手の意見や言い分を否定したり無視していたりしませんか?

>育ちは普通、いろいろ無頓着

育ちは普通で良いかと。
無頓着なのはまぁしょうがないですよね。

>かなりおしゃべり

自覚があるのでしたら会話の半分は聞き手にまわるよう意識して努力してみてはいかがでしょうか。

>視野が狭く気が利かない

私も似たようなものですが配慮のある人たちの行動を頑張って真似するようにしています。その努力があるかないかで相手に与える印象は大分違うと思います。

>気分屋で波が激しい

女性の気分に振り回されるのは男性のほうも大変ですよ。気分の波がストレスが原因なのか身体的なことが原因なのか、単純に寝不足だったり栄養不足だったりするのか、原因を調べてみて改善する努力をしてみてはどうでしょうか。




客観的に見て

意見を聞いてくれない
話を聞いてくれない
気配りしてくれない
いつ怒り出したり落ち込んだりするかわからない

ような人と一生同じ屋根の下で暮らしたいと思えるのでしょうか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!