プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から自転車のパンク被害にあってます。
最初は単なるパンクかと思ってたのてすが
直してもすぐまたタイヤに空気がない状態で
その都度旦那にパンク修理をしてもらってました。
それで、パンクに強いタイヤに変えたのですが、次の日の朝またしても空気が抜けてたので、完全にイタズラなのは確信出来ました。
通勤に使ってるので、不便でなりません。
マンションの3階なので部屋まで毎回運ぶのも大変です。
何か、良い対処法ありませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

「リペアルゲル」という自転車のチューブに充填すると釘が刺さってもパンクしないという充填剤がありました。



個人で作業は出来ないので画像の会社を検索して、お近くの加盟店で注入してもらうのが良いかと思います、おそらく値段値いはあると思います。

それと監視カメラの購入もお勧め致します、これらの経費は加害者が捕まった時に請求出来ますのでご安心を、
「数日前から自転車のパンク被害にあってます」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い物があるんですね。
ご親切にありがとうございます。。

お礼日時:2018/05/05 16:42

ノーパンクタイヤがありますよ!


空気の入ってないやつです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲しいですね。

お礼日時:2018/05/07 00:25

自転車屋の陰謀

    • good
    • 0

それは辛いですよね



犯人探しをするのであれば防犯カメラに映ってはいないのですかね。マンションの管理人に相談からですが

あるいは空気入れなくてもいいタイヤに変更する。あるいは軽い折り畳み自転車にして運ぶかですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しいタイヤに変えて、即効やられて、修理して今日は大丈夫でした。
でも、いつまたと考えると心折れます。

お礼日時:2018/05/06 22:06

それはムカつくし、ショックだし迷惑で不便ですよね。


面倒くさいとは思いますが部屋まで持っていくのが一番かと思います。
いたずらの為にあなたが苦労するのもシャクだと思いますが、通勤などの不便を考えたら一番じゃないですかね…
パンクしないタイヤに変えてもサドルを外されたりイタズラがないとは限らないし。
対処療法みたいになりますが、仕方ないのかな?
って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 20:59

パンク修理が完全(完璧)に出来ているのでしょうか?


貴方の旦那は、自転車の(パンク)修理はプロ並みの技量なのでしょうか?
当人は出来たツモリだけじゃ無いの・・・?(ハッキリ、パンクの原因が探求出来て居るのだろうか!)
「完全にイタズラなのは確信出来ました。」・・・余りにも論理が単純過ぎませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの考え方がありますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 10:27

旦那のパンク修理に疑問が残ります。


きちんと修理できてるのかが???

自転車屋でパンク修理すると、原因は教えてくれると思いますよ。
穴があいてる位置でわかるのです。

被害にあってると思うのはちょっと早いかも。
そう思うなら、警察に通報すればいいとは思います。
最近は、どこにでも防犯カメラがあるからそんなしょうもないことをするあほは少なくなったと思います。
WEBカメラなんか1000円ぐらいで売ってるから、パソコンにつないで駐輪場を録画してみたらどうですか。

通勤で使ってる道に問題があるのかも。
最近、鉄くずをばらまいたトラックがいるかもしれないしね。
結構、こういうことがあるみたい。
道を変えたらパンクしなくなった人もいるからね。
パンクするような異物を扱ってる工場の前は避けた方がいいしね。

自転車屋が言っていました。
「誰かにいたずらされてパンクしたみたい。」とお客さんが言う。
修理してみたら、リム打ちパンク。チューブの横に穴があいている。
空気もまともに入れてないおばさんが重たい体重で段差をどんと行けば・・・。
おばさんは、何も踏んでないのにと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/05/05 17:20

う~ん、恨んでる人いるのかもしれませんね。


明日また、パンクしてたらショックだな。」←恨んでるとして パンクしないチューブレスタイヤなら 切り裂けば終わり・・

割高 なので パンクを直す数倍の値段が必要に なりますね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2018/05/05 17:03

恨まれる心あたりがないので、疑問です。

」←そうでしょうね・・多分は普通のパンクです・・
そして 上記の写真のはチューブレスタイヤ・・
なので 割高・・まっ 買うのなら買えば?

そんなに 必要性は無いけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、恨んでる人いるのかもしれませんね。
明日また、パンクしてたらショックだな。

お礼日時:2018/05/05 16:54

マンションとかのベランダとかから駐輪場が見えるのなら、ベランダに防犯カメラを設置するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐輪場はベランダから見えないんです。見えたら1番良いんですけどね。

お礼日時:2018/05/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!