アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンUSって人気無いんでしょうか?

A 回答 (4件)

言わんとしていることは何となく分かります…

カメラは贅沢品です。売りたいがために、儲けたいがために躍起になっているようでは如何かと?Cとは言いません。

こうした販売戦略に対して、私はむしろニコンのこだわりを評価したいところでもあるのですが…。
    • 0

ブランドイメージの差もありますよ。

ニコンは高級...プロやハイアマチュアが好みますし、逆にミノルタは一般受けしますしね。その両方を合わせ持って、且つ中流階層に位置するのがキャノンって感じがしますね。だからキャノンは販売戦略がうまいですよ。ニコンUSのコンセプトが中途半端になってしまった?感?はあります。使いこなせばそれなりに良いカメラなんでしょうが。でもニコン一眼にはシルバーボディーのカメラは似合いませんね。そう思うのは私だけでしょうけど…(笑)。
    • 0

イメージに合わないんじゃないかな?

この分野は、キヤノンの EOS Kiss が 世の初心者(特にママさん達)に大うけして先にイメージ作っちゃったからね。
Kiss はきっと名前も良かったんだと思う。
CMイメージともピッタリ合ってたし。

ニコンはどちらかと言うとプロフェッショナルというか、玄人好みするイメージじゃない?(違う?)
ニコンユーザに今更初心者向け一眼レフ使えって言っても無理だし、新規ユーザはKissに走るし。
Kissの牙城を崩せるようなインパクトは無かったと思う。
いつの間にか出てたって感じで 。 。 。

カメラ自体の能力的には劣るものではないから、ニコンのシステムを揃えつつカンタン一眼レフを使いたい人むけには
良いんだけど。
ただ、システム揃えようなんていうユーザは、始めから中級機以上を買うもんね。
    • 0

「二番煎じ」という感じかなあ・・・・。

• 0