プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです
うちにはオスの13歳の老犬のダックスフンドがいます
とても太っているため、
散歩してる時の道路などで陰部が擦れてしまいます。
でも散歩をやめるのは犬の唯一の楽しみなのでやめるということはできません。

何かいい案ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • うちの犬は太すぎて合うオムツが見つかりませんでしたw

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/05 18:59

A 回答 (3件)

老犬だからこそ、まずダイエットさせたほうがいいです。

ダックスフンドの肥満はヘルニアなどの原因になり、そのまま歩けなくなることがあります。老犬は特に筋肉が衰え、腰が弱ります。散歩どころか寝たきりになる可能性もあります。
人間でも肥満の高齢者ほど身体に負担がかかりやすく、いろいろな合併症が起きて病院に多くかからねばならないのと同じです。
獣医に相談の上、身体に負担が少ないダイエット方法を聞いてみてください。関節対策など、症状に合わせておすすめフードなど教えてくれますよ。
痩せれば陰部をすらなくなりますしね。
    • good
    • 2

オスならば人間用の尿取りパットが使えますよ。


人間用ですからサイズもいろいろあり太っていても腰に巻けるはずです。


その前にダイエットはしないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ダイエットなのですがもう老犬なので負荷がかからない程度にやってます

お礼日時:2018/05/05 22:24

犬のパンツを履かせたら?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!