電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語をマスターするには、
とれだけの時間がかかりますか?
自主勉強です

A 回答 (1件)

私も独学で韓国語を勉強したのですが、書く、聞く、読む、話すを完璧に出来るようになるには5年ほどかかりました。

韓国に留学するなどをすれば一年間で上達することができますが、独学となるとマスターするには2年はかかると思います。独学をするにあたって本を見て勉強をするだけでなく、韓国語を聞くこともすごく大事なことです。耳を慣らすこと、それによって考えなくてもスッと聞き取れるようになります。私は高校生のときに韓国人の友達ができ、韓国語で会話をしてもらいました。そのおかげで今では完璧に聞き取り、会話ができます。ですが、聞く、話すばかりに重点を置くのではなく、書く、読むを伸ばすために本を見て勉強をすることも大事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!