dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東北の実家に里帰り出産予定です。
実家へのお礼(生活費)はいくらくらい渡すのが普通なのでしょうか?
帰省初日に両親に渡そうと思っています。

7月半ばに出産予定で、滞在期間は5月後半から8月後半くらいの約3ヶ月間です。

皆さんが実際渡した金額やご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

考え方として、社会へ出た時に家から通って食費名目でいくらか入れていたと思いますが、その金額より上なら文句言ないと思います



2万だったら3か月分で6万円...奇数にして7万円とか、ポンと10万円無条件に出すとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学入学と同時に上京したので家にお金を入れた事がないんですよね。
両親は「いらない」と言いそうですが、今まで学費などお金をかけてもらっているので、出来れば渡そうかと思っておりまして。

10万円で十分ですかね。
5万円×3ヶ月で15万円もキリがいいのかなぁとも思いましたが。

お礼日時:2018/05/06 08:14

10万円。


それくらいはいるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円が良さそうですね!
そうします。

お礼日時:2018/05/06 23:18

うちは、いらないと言われて、お言葉に甘えてゼロでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの両親もいらないと言いそうですが…(^^;
一応用意はしていこうと思ってます!
早速の回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/06 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!