プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすみません
リベンジポルノ?脅迫罪に合い警察に行き被害届を出しました。加害者とは同じ県なのですが何日くらいあとに警察は加害者の元へ向かいますか?またその時何をされますか?その場で逮捕ですか?
とても気になりますので回答お願いします

A 回答 (3件)

事件性が確認できてから警察は動きます

    • good
    • 0

受理された時点で警察は


動きます。とりあえずは任意同行で
事情聴取、刑法に触れれば逮捕も
あり得ます。そのあと起訴、不起訴
を判断されて罪状認否ですね
    • good
    • 0

書類として被害届が出たから警察は対応します。

意外と早く動いてくれると思います。(時々 不心得な警察官書類捏造で何もしない事がある様ですが) 少くとも任意同行で事情聴取は受けます。肝の座った人でなければ、大抵はここでゲロして刑法に抵触するから逮捕です。そうでなくても かなり厳しくやられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!