アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についてです。

私には今片想いしてるひとがいます。
そのひとも私も高3で受験生です。
彼とは同じクラスになったことがあります。
そのときからずっと気になってて、話すときは緊張もたくさんしました。
すぐ顔に出るのでなるべく、目は合わせないように話してます。

今は他のクラスなので..、なかなか声をかけるタイミングがありません。
しかし、先日勇気をを振り絞って声をかけてみました。
向こうは普通にしゃべってくれて笑ってくれました..そのあとからたまにですが、放課後、学習室で会ったり、学校であったりしたときも少しだけですが話をしました。
LINEも毎日一回だけやり取りをしてるような感じです。

彼の友達の男の子にも彼がどんなひとが好きなのか、彼女はいるのかと聞いてみますが..彼が中学を最後に本当に好きになったひとは今は聞かないよと、言われました。でも、面白いひとは好きだと。
そしてその友達には、お前も面白いからもしかしたら、彼が振り向くかもよっと。
確かに彼からは面白いなー本当に!とかよく言われます。話しやすいしとも。

それにわたしがたぶん顔が赤くなりやすいので、彼はたまに、いたずら?みたいなのをしてきます。

椅子に座っていて、男友達としゃべってると通り様にいきなりバンっと強めに椅子の背もたれを叩いたり、
学習室で、友達ととなりの席に座ってこそこそ話していたら、彼が席をたって
私のとなりの空いてる通路を通りながら、コツンっと(少しつよめに)叩いてきます..。本当にこの時は恥ずかしくてしょうがなかったです。

そして彼の最後の部活の応援にいくよっと言ってみたら、断られたりいやがられたりするかなって思ってたけど..やばい!緊張しちゃうな!笑っと返してくれました。

長くなりましたが、この彼の様子はわたしに少しは気があるのでしょうか?それとも、ただのノリで..?
とても気になってます。学校でまた会ったりしたら話したりしたいなと思ってます。

A 回答 (1件)

大変気になっているのでしょうね、彼は。

今一番いい時だと思いますよ。
友達としての関係を深めましょうか。
タイミングみて告ってもいいかと思いますが、進路とかがありその辺りが気にはなりますね。
高校生最後の年なので、悔いの残らないように突き進みましょうか。
    • 2
この回答へのお礼

本当でしょうか..!!だとしら、すごく嬉しいです..主観的に考えるよりも回りから見てどうなのかなっと気になってたので..
これからまだ何個かイベントはあるので、そのときにももっと声かけたいなと思ってます。

進路は彼はたぶん、国公立を目指してて..私も国公立ですが、美大なので..(--;)勉強は彼の方が大変だと思います。そんな中で私が、彼の邪魔になるのは嫌だし、仮に付き合えたとしても..、彼の気持ちをわかるのもセンターまでで..二次試験はまったくちがう道になるので..そういった面でも揉めないかが不安です...とにかく、ma-aaaさんのいった通り悔いのないように終わりたいです