推しミネラルウォーターはありますか?

10年前に子供が出来た直後に別れを告げられました。何度も考え直してくれとお願いしましたが結局離婚になりました。鬱になり仕事も出来なくなり一週間何も食べられず10kgもやせました。その後職場に復帰し徐々に元気
を取り戻し3年ほど前に新たな人と出会い今お付き合いをしています。
その彼女には高校生の息子がいて私は嫌われているのかしゃべってもらえず三人でいると沈黙のほうが長くなりぎくしゃくしています。
ずっと娘に会いたかったのですが連絡しても断られるんじゃないか?もしかして再婚してるんじゃないか?とか考えこれ以上自分傷つくのが恐く新たな人生のほうを優先してきました。

そんな中つい先日元妻、娘(小学生)二人でいた時私を見かけたらしく、元妻が娘にお父さんに会いたいと頼まれ連絡してきました。 凄く悩んだのですが会ってみたら凄く可愛らしい子に育っており喋っていると私に似たところもありなんとも言えない感情になりました。それに1ヶ月に一回会わせてもらえるようにもなりました。
元妻が何を考えているのかわかりませんがずっと一人で頑張ってきたと言っていました。三人でいると楽しくこれが家族かなと思ってしまいます。今は娘にこれから色々してあげたいと思ってます。それになぜかあんなひどい仕打ちをうけたのに元妻を嫌いになれません。

前に娘に会うべきか彼女に相談したことがあり「あなたは娘にあったら私を捨てる」と言われた事があるので二人に会った事は彼女には言えないままです。
実際娘に会ってからなぜか付き合っていくかどうか考えています。
今は娘の事しか考えられず、娘に出来るだけの事がしたいと考えてます。
自分の考えに自信が無く投稿さしていただきました。皆様のご意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そもそも離婚の原因は何なのでしょうか?



そこが分からないと、例えば元嫁と復縁するにもオススメできるかどうか変わってきますし

場合によっては新しい彼女との未来もおすすめできないかもしれません。

ただ、ひとつだけハッキリしているのは何があっても娘さんはあなたの血を分けた子供だということ。

娘さんに対してはよくしてあげたらいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚の原因は正直よくわからないです。言い合いは多かったのはたしかですがそれが直接の原因とは思えません。
彼女にはこの事は言うべきでしょうか?

お礼日時:2018/05/06 19:48

娘さんはいずれ誰かのところに嫁いでしまいますが、一番大事な時に一緒に居れなかった事もありますので、今からでも娘さんのために生きる方がいいかとも思いますよ。


今お付き合いしている方のほうを優先してしまうと、あなたの中で後悔が残り心の病が重くなるかと。
私的には娘より自分をと言った彼女さんは、生涯の伴侶としては疑問ですかね。
    • good
    • 1

元サヤに戻りたいなら戻っても良いのでは?


それが本来の形ですし。

ただし、ちゃんとケジメを付けてから。
    • good
    • 3

今の彼女は、「あなたは娘にあったら私を捨てる」という言葉からも、自分一番だから、また君は痛い目にあうと思う。

やめとけ。
    • good
    • 1

超複雑ですね、



まずなぜ子供が出来た時に離婚になるのか?

そしてまたなぜ子供が会いたいと言ったのだとしても、また会うのか?

謎は深まるばかり…

誰か理由を教えてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!