最近、いつ泣きましたか?

今日1日、猫の元気がありませんでした。トイレを丸2日しなくて、今日トイレをしてました。そのほかにも、ご飯を朝、昼、晩あげてるのですが、少し残しています。
名前を読んでも反応しなかったり、私が1番心配したのは、寝転がっているの目をずっと開けていて寝ないのです。これは何かの病気ですか?病院に行ったほうがいいですかね?教えてください

A 回答 (8件)

猫ちゃんはおいくつですか?


年齢にもよりますが、先ずは掛かり付けの動物病院に電話で相談し、可能であれば早めに診察を。
トイレをしていない場合、腎臓の病気の可能性も否定できません。
早めに動かれて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の猫は拾ってきたので正しいかは分かりませんがだいたい6~8歳くらいです

お礼日時:2018/05/06 22:09

他の方へのお礼に猫の年齢は6~8歳と書いてますが、拾ってから定期的に病院には連れてってますか?


人間ならたかが2歳差かも知れないけど猫の2歳差は大きいですよ。
人間だと8歳くらい違いますから。
猫の8歳だと高齢なので更に病気になるリスクも上がります。

本当に心配しているのなら、皆さんが仰有ってるように病院へ連れて行くべきです。

2日後にトイレをしたから・ご飯は食べてるから安心出来る症状ではないです。
猫飼いならおしっこを1日しなかったら病院に連れていきます。
それだけ猫のおしっこは死活問題ですから。
様子を見る状態ではない。

ここで回答してくれた人達もそれがわかってるからすぐ病院へ連れて行くように言ってるんです。
飼い主の質問者さんよりも猫ちゃんの事を心配してくれてるんですよ。
    • good
    • 3

#3です



早く早くです

尿でないことで病気になった猫、亡くしたこともあるし
そもそも食欲が落ちて猫をなくしたこともあります
    • good
    • 3

食欲が増す病気だってある、血液検査やエコーをしないとわからない。


すぐ行かないのはなぜ?様子見する症状ではないです。
あなたの猫を心配し、病院へ!って皆さん言ってますよ!
回答にありがとうございますもないし、そもそもここで質問してる場合じゃない。
    • good
    • 5

年齢的にも、健康診断を受けて上げて下さいね。

細かい原因が解ります。飼い主様にしか、解らない事ですので、猫ちゃんは、貴方に頼むしかないのですよ。
    • good
    • 1

トイレをしたから良い訳じゃなくて、2日しないことが大問題であり、ご飯も食べず目を瞑れず寝られないほど状態悪化なのに、掲示板で行った方が良いのか悠長に指示を仰ぐのが…どうなの⁈


猫は1日おしっこが出ないと尿毒症で命の危機、飲まず食わずだと肝臓にダメージ、猫飼いなら常識ですが知っていますか?
様子見している状況ではないです!
医療にかけるのは飼い主の責任!
動物愛護法にも書いてあります。
即病院へ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご飯は5粒ほど残す程度です

お礼日時:2018/05/07 07:13

でも連れていかないと


死にますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日の夜に連れていっても大丈夫ですかね?

お礼日時:2018/05/07 07:14

トイレ(おしっこ)を2日しないと最悪死にます。



すぐに病院へ連れて行って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日、トイレをしました

お礼日時:2018/05/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!