プロが教えるわが家の防犯対策術!

転出届けを委任状で取りに行きたいのですが地元にいないのですが今住んでる役所で委任状と転出届けの書類をもらって地元に出せば大丈夫ですか?それなら一度地元に行けば済むのですが…本人が忙しい為私が取りに行く
のですが…詳しい方アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

郵送で送れます。

用紙はホームページからダウンロードできますよ。
    • good
    • 1

転出届けは転出する役所の書類で届け出ます。


○○市から転出。と印字されている書類を使います。
今住んでいるところの役所から地元の転出届けはできません。
地元の役所から書類を郵送してもらう必用がありますが受け付けていない所が多いです。
地元に居る誰かに転出届けを委任してもらうしかありません。
    • good
    • 0

転出届出用紙は市町村によって様式が違いますのでダメだと思います。


郵送でも受け付けてくれる市町村も多いですから、ホームページ等で確認されるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!