アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターが壊れたのか?
パターン印刷して黒だけが出ません
日頃は互換インクを使用しています
対処方法はありませんか?

機種Canon MG7730

「プリンターが壊れたのか? パターン印刷し」の質問画像

A 回答 (7件)

純正品に入れ替えてヘッドクリーニングすると直ることもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます(;_;)

お礼日時:2018/05/07 23:38

ヘッドを外して目詰まりを掃除したらいける場合があります。

互換性インク使ってるなら、メーカー修理は受けられませんし。私はヘッド掃除をネットで調べて直してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく調べて頑張ってみます…インク一色で買い換えなんて酷過ぎます

お礼日時:2018/05/07 23:39

私も同じ症状になりました


互換性インクを使っていて、黒がでなくなりました
キャノンのサポート電話して、クリーニング、強力クリーニングしても
治らないので、インクが残っていたけど黒のカートリッジを交換したら
治りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでにも何度か同じ事を経験してプリンター買い換えてます、今回は色々試して復活させたいです(^^;

お礼日時:2018/05/07 23:41

解決するか分かりませんけれど、市販の洗浄剤(クリーニング液)で解決しました。


目詰まり予防策として週一程度でプリンターに電源は入れています。

私は気にしませんが、互換インクは諸刃の剣ってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで洗浄液買ってみました。復活してくれるのを望むのみ…

お礼日時:2018/05/07 23:36

プリンターの買い替えですね



互換インクを使うと、インクヘッドの表面でインクが固まってインクが出てこなくなります
不正な利用方法なので、メーカーは修理を受け付けてくれないので、買い換えるしかありません

全てのインクを純正インクに切り替えて、ヘッドクリーニングを10回行えば、改善するかもしれませんが(固まったインクが除去される)
それをしても改善しないのであれば、あきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正買ってリフレッシュしてみます

お礼日時:2018/05/07 23:35

>互換性インク使ってるなら、メーカー修理は受けられません。


これは嘘です。
ノズルにイソプロピルアルコールを流せば殆ど直ります。
キヤノンは、直らないことが多いですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャノンしか使ったこと無くて…あまりに純正インクが高いので壊れても良いつもりで互換インク使っています。直せれば直したいです。(;_;)

お礼日時:2018/05/07 23:34

インク詰まりの可能性もあります。


改善しないなら、非純正インクのためにインクが詰まっている可能性もあるかもしれません。

洗浄カートリッジがあるので、自己責任で利用していみるって方法もあります。

非純正インクを使っていても、修理に出せますが、メーカーの保証期限内でも無償修理にならなく有料修理になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗浄液を購入してみました。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!