アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノで一緒だった子に無視されました。

小学生の頃、ピアノで一緒だった女の子と、ピアノ教室でよく話していました。
私が小学校卒業と同時にピアノを辞めることになり、その子は「文通しようよ!手紙送るね!」と言ってくれて、自宅に手紙が届きました。
しかし、私はめんどくさくて返事を出しませんでした。
二度と会うことはないだろうし。

高校のとき、なんと、道端でバッタリ再会しました!

その子の母親とうちの母親はピアノ教室でよく顔を合わせていたからママ友?みたくなっていたからか、母親同士で道端で「お久しぶりですねー!」と、しばらく話していました。
その隣にはあの子がいました。
だから私は話しかけましたが、その子はとても怖い顔をして真っ直ぐ前を見ていて、全くこちらを見てはくれませんでした。

ここまで読んでくださった方、どう思われましたか?

A 回答 (7件)

しょうがないですね。


その子からの手紙を無視し続けたんですから。

完全にあなたのことは嫌ったのですが、その後まったく会う機会もなく記憶の底に沈んだままになっていたのです。

で、高校生になって偶然の再会です。

記憶の底から当時のことが蘇ってきて許せない気持ちに包まれたんでしょう。
親がいるからその場を離れることもできず、必死に爆発するのをこらえてたんだと思います。
あなたが話しかけたことも、神経逆撫でされたでしょう。

あなたも少しは考えた方が良いですね。
    • good
    • 1

相手がどれだけ傷つき恨んでいても、加害者にとっては思い出の1ページに過ぎない。


イジメの加害者が同窓会で武勇伝を語るのに似ていると思いました。
    • good
    • 0

>しかし、私はめんどくさくて返事を出しませんでした。


>二度と会うことはないだろうし。
>その子はとても怖い顔をして真っ直ぐ前を見ていて、
>全くこちらを見てはくれませんでした。

同じ高校で再会じゃなく、道端でしょ?
貴方が困ることはなにもないでしょう。

無視して無視された。
それだけ。
    • good
    • 0

きっと一生懸命時間をかけて手紙だして、毎日毎日、学校から帰宅するたび「お母さん手紙きてなかった?」と、自宅の郵便ポストみて待っていたのでしょうね。



めんどくさがりな所は直しなよ。

と、思いました…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀想でしたね

お礼日時:2018/05/07 12:42

>ここまで読んでくださった方、どう思われましたか?


まぁ、そうなるわなって思いました
    • good
    • 4

あなたが手紙を返さなかったからでしょうね


誤解を解くにはあなたがあのとき手紙くれたのに返さなくてごめんと謝ることですね
完全にあなたの方が悪いので
    • good
    • 1

子供時代の友達で一旦疎遠になった相手とは気マズイとか、話にくい部分もありますし


あなたの場合は文通を止めてしまったのですから
相手はなおさら、怒ってさえいる可能性はありますね。

面倒くさくて自然消滅といっても
手紙を送っても返事が来ないほうからしたら
怒らせたのかな、嫌われたのかな、とか悩んだかもしれないし
相手から自分をイラナイって意思表示されたようなものでしょう?

その時にせめて手紙のことをお詫びしていたらよかったかもしれませんが。

手紙が来なくなって1年ぐらいは悩んだかもしれませんよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!