アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で上の課に上がるためには、上の課に顔出しとか頻繁に行かなきゃならんのやが、今の下っ端の課の課長とか部長に断りを得なくてはならんのやが、入社一年も経たない俺が上の課の手伝い行ってきますって下っ端な課の課長はムカつくもんでしょうか?
しかも、下の課から上の課はランクアップみたいなもんで、俺は今下の課でもポンコツみたいな扱い受けてる。でも、上の課の良くしてくれる人たちには頭良いな。絶対来いよって言われる。
ちなみに、上の課は入社3〜5年の人が基本的には行ける。他の俺より入社早い人居ても俺が一番一生懸命手伝い行ってたとか運が良ければ、来年からでも(入社2年目でも)入れてもらえるって話はあった。
どう思う?課長ムカつくかな?

A 回答 (3件)

余り出過ぎた事をしているとふん


出る杭打たれるかもふん・・
    • good
    • 1

なかなか珍しい仕組みの会社ですね。


まあ、あなた目線なので実態はもうちょっと違う気もしますが。

常識的に考えれば、直属の上司の判断を仰ぐのは当たり前。
ムカつくとか以前の問題です。
そもそも業務内容を決めるのは新卒のあなたではないですから。

その「上の課」とやらへ転属となる条件が手伝いに頻繁に行くことなのであれば、
今の課の業務を全てきちんと終わらせた上で、残業してでも行くのが筋です。

そこを何とか上手いことやりたいのであれば、
何の権力もないあなたではなく、「上の課の管理職」の力を使うしか無い。
手伝いに行って褒められるのなら、「私がもっとこちらに手伝いに来られるように○○部長に言って頂けませんか?」とお願いしてみればいい。
それで動いてくれるようなら、あなたへの評価は本物です。
濁されるようであれば、そこまでして欲しいわけではないという事なので、
素直に今の上司のご機嫌を取りつつ出来るだけ手伝いに行かせてもらうように頑張りましょう。
    • good
    • 0

今の仕事を完璧に熟して


居れば自然と話しは来ますよ、
どちらに為ても
今の課長の決裁が無かったら
移動は難しいのでは。
又は人事権を握っている人と
仲良く成るですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!