プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も不満のない(むしろほぼ完璧な)彼氏。漠然と別れたいと思ってしまっています。が、別れると後悔してしまうのではないかとも感じています。みなさんのご意見を聞きたく投稿させて頂きます!※散文・長文で分かり辛かったらごめんなさい

私は21歳の大学4回生です。そして、彼も同い年です。

私にはほぼ完璧な彼氏がいます!
大学生という身分ではありますが、同棲のような生活を1年以上送らせて頂いていますが家事も分担できお金も散財せず、優しく器が広く、価値観もあい、部活動やゼミナールでも頼れるパートナーです!真剣に付き合ってることもあり、両親とも顔を合わせているような関係です。

上記の文面から分かる通り、彼と1年半以上付き合ってほとんど不満も出ないような良い関係を築くことができました。
しかし、お互い地元に就職が決まり、社会人になったら引っ越し費用や生活費も考え同棲をしようかとの話になった時の話です。(お互いの両親からは冗談半分かもしれませんが、一緒に住んじゃえば?などと言って頂いています。)
ここでよくわからないのですが、将来のことを考えここで人生を決めてしまっていいのか?という気持ちになりました。同棲と就活が決まったということに、いずれは結婚するとこを前提に同棲をすると思うので、人生の終着点を見つけてしまったような気になってしまって…

ぐるぐると自分の中で考えた結果、彼氏に冷めてしまっているのかな?と考えました。今現在このような気持ちでこの先大丈夫だろうか?と考えたり、こんな一時の贅沢な気の迷いで彼の様な素晴らしい人を手放してしまうのは良いのだろうか?と考えたりします。そして何よりも、彼に対して別れ話を告げるなんて事は考えるだけでも胸が痛みます。傷付く彼を見るのは本当に辛いです。

彼に対して気掛かりな点といえば、同棲期間中数えられる程しか性交渉をしていないということです。もともと性欲はかなり薄いらしいですが、性交渉をしないのは誠意的な意味合いも大きいと思いますので、そこまで気にしていません。が、このことから家族的な愛が深まり男性的な目で彼を見れなくなってしまったのかもしれません…
正直言って、今現在彼の事を男性としては9割方見ていないと思います。

しかしながら、彼といる時にもちろん当初のドキドキ感などは全く感じませんが、安心感や楽しさはとても感じます!

これはいわゆる、倦怠期というものなのでしょうか?それとも本当に愛が冷めてしまっているのでしょうか?皆さまご意見を頂きたいです。

A 回答 (1件)

素敵な彼氏がいて幸せなことだと思います。


仲も良さそうじゃないですか。
完璧に近いってわかってて別れるなんてもったいない!

長く付き合ってると、どうしても異性として見れなくなってきますよね。
個人的には安心感と楽しさで充分だとは思います。
でもお若いから、他の可能性が気になったり、恋のドキドキが欲しくなったりするのは当たり前だと思います。
浮気とかはしたくないから、漠然と別れたいかなーと。

彼に正直に話してみては?
あなたの希望要望不満を正直に伝えることが肝心です。
もっと女性として扱って欲しい!とか実は投稿者さんにも彼に対して色々不満があるのではないかと思います。

話し合ってお互いの大切さに気づく場合もあります。
話し合いの結果、別れることになったら別れれば良いと思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きちんと話し合ってみたいと思います☺︎

お礼日時:2018/05/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A