dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしIPアドレス改竄してゲームのROM、ISOダウンロードしまくってもばれるときばれますか?
あともし著作権が無かったらダウンロードしても逮捕はされないんですよね?
もし50年前?の著作権切れのソフトダウンロードしまくっても逮捕されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>・・・ばれるときばれますか?

当局が本気出せばバレるかな。
ただ、余程の重大事件に絡んでいない限り逐一調べたりしないでしょう。
著作権保持者がROMデータを配布しているはずも無く、当然違法サイトでしょうから。

>もし50年前?の著作権切れのソフトダウンロードしまくっても逮捕されないのでしょうか?

ゲームは映画の著作権と同じとされ、発表から70年だそうですから50年だと逮捕されます。
勿論著作権はあったとしてもオープンソースで利用規約に反しない限りダウンロードに問題はありません。
しかし、考えれば分かる話ですが、70年以上経ったTV(ビデオ)ゲームなど存在しませんから考えても何の意味もありません。
仮にあったとしてもプレイも何も出来ません。
Blu-rayプレーヤーしか持っていないのに8mmフィルムを再生して見たいと言っている様なものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう