電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日前に乗った高速バスの車中に眼鏡の忘れ物をしました、こういった場合問い合わせをして直接会社まで出向かないといけないですか?

A 回答 (4件)

バスではなく鉄道でしたが、同様のことをやってしまったことあります。


関東住まいなのですが、大阪旅行の途中でカメラを電車内に置き忘れてしまいました。
幸い、乗った駅や時刻を覚えていたため、大阪の鉄道会社の忘れ物センターに電話。
カメラの特徴(色やメーカー名、型名、カメラケースの色など)を伝えて
数日後、似たようなカメラが見つかったと言う連絡がありました。
とっくに旅行からは帰ってきていたため、大阪まで取りに行くのは
無理でしたが、着払いで送ってもらい、無事に取り戻せました。

とりあえず見つかることを願ってバス会社に連絡を入れましょう。
見つかってからのことはその後考えればよいことです。
    • good
    • 0

送ってもらうのは先方にそれなりに手間かかるので遠慮するお気持ちはわかりますが


忘れ物なんてよくあることだし対処などマニュアル化され慣れてることでしょう。


場合によっては保管場所がどこか別の場所かも知れないし
もしかしたらもう警察のほうかも知れないし。

メガネやケースの特徴(写真があって見せられるならベター)、バスの利用日時刻、便、棚の場所など、
なるべく情報を多く用意してまずはお問い合わせ。
    • good
    • 0

まず、バス会社に電話してください


遠いバス会社だったら、着払いで発送してもらうことも可能ですよ
    • good
    • 0

とりあえず電話して聞いてみて見つかったら着払いで家に送ってもらったら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!