アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒のパッチテストについて。
学校で行われたパッチテストがありました。
(バンドエイドにアルコールをつけてはがすタイプ)
この画像くらいに色が赤くなったのですが、自分はお酒は弱いのでしょうか?
赤いといってもピンクに近い薄さで跡は付いたけど、そんな真っ赤に腫れた!くらいではないです。
回答お願いします。

「お酒のパッチテストについて。 学校で行わ」の質問画像

A 回答 (4件)

まだ子供だからでしょう。


大人になってから、テストしたら変わると思うよ。
    • good
    • 0

3分以内に赤くなったのなら、げこですからアルコール類を飲むと下手すると死にます。



10分ぐらいでなったのなら、アルコールを飲んで出来るアセトアルデヒドを分解する酵素を造る遺伝子が半分の1本しかないので、二日酔いします。

白人や黒人はほぼ100%が2本の正常遺伝子です。

日本人は2%ほどがげこで、絶対飲んではいけないタイプです。

42%程度は、遺伝子を一本しか持たないので飲めますが顔が赤くなり、二日酔いもします。

このタイプは、体が言わば拒否反応を起こし、粘膜が炎症を起こします。

具体的には、喉が炎症を起こし食道がんに成りやすいです。
胃も炎症から出血をおこします。2本ある正常な人は直ぐに修復されますが、1本の人は2日ほどかかります。

従って胃ガンにもかかりやすいです。ガン細胞は20年から30年後に増殖を始めますから特に若いうちは飲んではいけません。

飲んでいると少し強くなりますが、表面上強くなっただけで、遺伝子が増えたわけではないので、かえって悪い結果になります。

脳細胞も普段の35倍ほど死滅すると言われています。

あなたはこの、弱いタイプです。どうしても飲まなければいけないこともあるでしょうが、2日ほどは飲まずに修復されるのを待ちます。

あなたの兄弟にも、弱い人がいるかもしれません。
    • good
    • 0

酒の強い弱いでは無しに、


皮膚がアルコールに対して過敏なだけです、

強弱は肝臓のアルコール分解能力に起因しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど注射で腫れることはないんですよね。

お礼日時:2018/05/08 13:22

強いタイプではありません。


判定方法
http://geko-kokufuku.net/geko-tisiki/alcoholpatc …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!