アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持っている男性(独身)がいるのですが、
会うたびに毎回、真面目な口調で
「君に会うと癒される」
「会うと元気が出る」
「君と会うのだけが僕の癒しだよ」等々言われます。
これは、多少期待してもいいのでしょうか?
それとも、誰にでも言えるセリフでしょうか。

色々弱音を吐かれたり、そうかと思うえば俺ってこんなにすごいんだぞ!という様な武勇伝の話をしてきたりします。
今日は思い切って、「どうして元気が出るんですか?私、何もできてないです」と聞いてみたら、「いやー元気な姿見せてくれるとなんだか…ごにょごにょ」と、微妙にはぐらかされ??ました。

A 回答 (5件)

その人の性格がどうなのかは知らないので断言はできませんが、個人的には期待していいと思います。



武勇伝とか弱音も色んな人に話すような人でなければなおさらです!

好きな女性に会うと癒されるという気持ちはよく分かるので、自分は癒されるというよりかは○○さんといると楽しいと言い換えて好意をさりげなく伝えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
性格は、根が真面目な方です。
武勇伝や弱音は他の人に話しているのを見た事がないので、期待しても大丈夫でしょうか!
もしそうなら、嬉しいです。
〇〇さんといると楽しいと言われた事、あります。

お礼日時:2018/05/08 20:33

貴女に自分の事を分かってもらいたくて話していますね。


それと共に自分の貴女への気持ちまで出しています。

僕の癒しだよ 元気が出るよ

何とも思っていない人や嫌いな人には こんな事を言えませんね。誰にでも言える言葉ではないので 好意は持っていると受け取って下さい。

自分は何もできていないと言っても 彼には大切な貴女なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
少なからず好意はあると思って大丈夫なんでしょうか・・!
彼には大切な貴女なんです、って素敵な表現ですね。
もしそうなら、本当に嬉しいです。

お礼日時:2018/05/08 20:37

相手は、あなたに好意を持っていると思いますよ。


でも
癒されるってドキドキするとはは違うから、「恋愛したい」を飛び越えて「結婚したい」って感じに聞こえますよね。でも相手もドキドキしていて照れ隠しで言ってるのかもしれませんね。

「私はあなたといるとドキドキする」とか「私は好きな相手からは癒されるじゃなくてドキドキしてるって言われたいなあ」
と煽ってみたら、彼の本音が出てくるかな?

私は、弱音吐かれたり、聞き役になってばかりいるのは苦手かも、自分も甘えたいし、お互いに支え合いたいよね。男性って恋人や妻に母性を求めるのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そういえば、「理想的なお嫁さんになれるね」と、恐縮ながら言われた事がありました。
煽る言葉が言えたらいいのですが、「どうしてですか?」と聞くだけでドキドキでした、笑。
そうですよね、お互いに支えあいたいですよね。

お礼日時:2018/05/08 20:41

質問者さんに好意を持っているとは思うけど



なんか、そんな言葉がナチュラルに出てくるなんて
女慣れしていそうだなって思ってしまう

どこで出会ったのかにもよりますね

婚活パーティーとかネットとかの出会いなら
他の女性にも言ってそう

質問者さんに好意があるかはわからないけど

質問者さんを期待させ
質問者さんからの好意が欲しいのだけは本当かも

それが愛や恋なのか
体目的なのか
金が目的なのかはわかりません

共通の知り合いが沢山いて身元もちゃんとしているなら

質問者さんに対して好意がある線が高いです。

まぁ、遊び人なら
そんなセリフは息を吐く様に言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうなんです、女性が多い職場で働かれているので、女性との会話慣れしてるなぁ~と感じます。
それで私も勘違いだったらなぁ、と。。
ただ、もうかなり長く、彼女&親しい女性はできていません。
職場に女性は多いけど、彼女が本当にできない、休みは一人で寂しいって嘆いていました。

共通の知り合いがいる身元のちゃんとした方で、遊び人ではない真面目な方なので、
ちょっとは期待しても大丈夫でしょうか。

お礼日時:2018/05/08 20:58

好きだから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうなんでしょうか!?(><)
もしそうなら嬉しいです!

お礼日時:2018/05/08 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A