プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日で妊娠9ヶ月になります。
日々、体重管理に気をつけてながら生活しているのですが、体重が増えるのが恐くなり、食事の後に吐いてしまうようになりました。

朝ごはんの後は吐かないのですが、昼食と夕食の後は胃が苦しく感じるのと食べたことへの罪悪感で無理矢理吐いてしまいます。

特に食べ過ぎているわけでもないのに、ものすごい罪悪感でいっぱいになります。
赤ちゃんの栄養を考えたら良くないことだと分かっているのですが、吐いた後のスッキリ感が癖になり、吐かずにはいられません・・。

赤ちゃんを元気に育てたい、我が子を愛おしく思う気持ちはいっぱいなのに、こんな状態では良くないですよね・・

妊娠を経験されたみなさんは、このようなことがありましたか?

A 回答 (3件)

赤チャンが最悪死ぬ恐れがありますよ。



妊娠中に体重が増えるのは赤チャンが順調に育っている証拠です。

それをつわり等ではなく、自分から吐くような行為は赤チャンに行く栄養を遮断する行為です。

それを続ければ赤チャンに発達不良や障害が起こる可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、我が子を思うならやめるべきですよね・・。
確かに、赤ちゃんが育たなければ体重も増えないですよね。
なんとかやめるよう努力します。

お礼日時:2018/05/08 15:09

拒食症じゃん。

食べなきゃ育たないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもマズイなと感じながらも、結局吐いていてしまいました。
これからは赤ちゃんのために努力して治します。

お礼日時:2018/05/08 17:18

今すぐ吐くのをやめてください。



お母さんが太らなければ低体重児になる可能性があり、NICUに赤ちゃんを長期預かってもらわなくてはなりません。

私は後期つわりでずっと吐き続けていて結果赤ちゃんはまだNICUです。緊急帝王切開になった時、麻酔科の先生からこれしか増えてないの!?とびっくりされました、お母さんの体重が増えていないから赤ちゃんも低体重だったのです。赤ちゃんを守るためにやめてあげてください。
それから出産はすごく体力を使います、帝王切開でも。あまり体重が増えなかった私は産後1ヶ月経ったのにもかかわらず息も苦しいめまい立ちくらみがする寝ているだけで何もできません。産後の肥立ちが悪くなります。

体重は産んでからでも落とせますから。赤ちゃんが無事で生まれるためにどうかやめてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!