アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月に入りました。
息子が家の中では退屈しており、外に散歩行くことが多いですが、近所も楽しいところなくて私も飽きてしまい、互いにストレスを感じています。
こんな時みなさんは何処へ出掛けますか?

A 回答 (9件)

生後7ヶ月の娘がいます!



私なら家の中で全力で遊びます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中だとお互いに退屈で飽きてしまって

お礼日時:2018/05/09 11:04

3ヶ月?3ヶ月で家の中で退屈?


赤ちゃんが泣くのは退屈だからではありません。ぐずるなら原因は別にあります。部屋が退屈だ!なんて3ヶ月の赤ちゃんはいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、退屈してます
外に出ると機嫌良くなるので

お礼日時:2018/05/09 11:23

ダンサブルな音楽をかけてみてはいかがでしょうか。


それに合わせてあなたが体を動かしたり、音を出すといいかも。
または、同じくらいの赤ちゃんと会わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンサブルというのは初耳です。
探して見ます。
やはり子供同士合わせるのは良いのですね

お礼日時:2018/05/09 11:36

市の子育て支援センター行ってました。

0歳児から幼稚園前の幼児が遊ぶ施設、市町村によって色々違うかもしれないけど。

保育士さん、保健師さんがいて声かけてくれるから、はじめてでも、一人で行っても全然大丈夫ですよ。

調べてみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのがあるのですね!
調べてみます

お礼日時:2018/05/09 13:43

#3です。

ついでにもう2つ。

リラックスタイムにクラシック音楽をかけるのもいいでしょう。
ただし、楽器の少ない曲(室内楽、協奏曲、独奏曲)がいいです。
オーケストラは綺麗に再生できないでしょうから。
個人的には弦楽器(チェロ、バイオリン)が好きです。

あと、赤ちゃんは動いている物に興味を持ちます。
天井に吊るして回るやつが効果あるかもしれないです。
目も鍛えられますし。
ただし、TVを見せるのはやめましょう。
バカになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動いてるものですね!
確かにうちの子も好きです

楽器は少ない方が良いのですね
参考になります

お礼日時:2018/05/09 13:44

児童館・子育て支援センター


いいですよ~!
顔見知りになると
お友達もできますよ!
    • good
    • 0

お部屋遊び用の玩具はありますか。


何もないと退屈ですよね。
3ヶ月でしたベビージムなど喜ぶと思います。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
歯固め
https://192abc.com/17268
音の出る玩具
http://www.yuchan.net/yuchan/toy/oto/step1.html
https://item.rakuten.co.jp/sanyodo-shop/014150/

お母さんの声に反応しますから、お母さんが童謡を歌ってあげると喜びますよ^^

この時期のお散歩は日光浴・外気浴です。
毎日同じ景色でもお子さんは喜びますので同じくらいの時間に毎日出かけて生活のリズムを作ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

生後3ヶ月だと支援センターにいってもほとんど遊べない時期ですね。

ママが気分転換になるかも。
今の時期なら、暖かくなってきたのでベビーカーでお散歩したり日向ぼっこしたりはどうですか?
あとまだ飲んで寝ることも多いと思うのでお出掛けも控えめにしてお家遊び中心でいい時期なのかもしれないですよ。おもちゃは買っても増える一方なので、R1などの容器に小豆やお米をいれてシャカシャカするおもちゃを作ったりと音がなるおもちゃって興味を示してくれるんじゃないでしょうか?
あと、飽きているというより一日を通して機嫌が悪いのは赤ちゃんなら普通のことです。
抱っこしてあげるだけでも落ち着くことありますよ。
ママも退屈なこともあると思いますが、もう少し大きくなったら一緒に遊べるようになります。日々変わっていきますよ。
    • good
    • 0

退屈、そのお気持ち分かります。

3ヶ月ならやれることも限られるので、なおさら退屈ですよね。今の時期は感染症が少ないですから、色々出かけるのにはチャンスですね!
大きな児童館なんかも、やれる事は限られますが気晴らしにはなると思います。小さい児童館は赤ちゃん用のおもちゃが少なかったりするので、大きな児童館がおススメです。

イオンなどの大型ショッピングセンターのボールプールなどは、1歳以下が無料のところが多いので、そこで遊ばせたりもしたことがあります。

あとは、もう少ししたらベビースイミングなんてどうでしょうか。お友達もできますし、お母さんの気晴らしにもなりますよ!

産後でお身体が完全に回復していない場合もあるので、のんびりゆっくり地域を開拓していってください。
いい日々がが過ごせるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!