幼稚園時代「何組」でしたか?

新しく仕事が始まり2週間ちょっと。
まだ始まったばかり。。とも思いますが、なかなか楽しくなくて続く自信がありません。。こんなもんですか。前と比べてしまう部分もあり、正直辛いところです。どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (2件)

CHぁ様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
私は満足できるサラリーマン人生ではなかったが、32年勤務した会社を会社都合で退職しました。

転職するか否か、内定する会社に入社するかについては慎重な検討が必要です。
しかし入社したからには少なくとも3日、3か月は頑張るべきと思います。
前と比べて前が良かったとしても、もう元に戻れないでしょう。
新しい職歴を書き始められたのです。
今後のことも考え直ぐに辞めるのではなく、自分自身や会社に何か残すことをまずは考えて下さい。

入社して2週間でなかなか楽しくなくて続く自信がないとのことです。
知らない会社に入社したのですから皆が味方とは限りません。
分からない事は頭を下げて教えを乞う姿勢、自分が良く知っていることがあれば教えてあげることで、
お互い近づけるかも知れません。
心の持ち方として明るく前向きに考えることです。
プラス思考で考えるようになれば気持ちが少し楽になれるでしょう。
今までの生き方を少し変えることをお勧めします。
    • 0

新しい事に楽しさを感じるには、3年かかります。

今、楽しくないから辞めても次の職場でも同じ様に楽しくなくて辞める。この繰り返しが多いと思います。
なので、もう少し頑張ってみては?
    • 0