プロが教えるわが家の防犯対策術!

晴れた日、サイクリングで 遠乗りしてみました。
木の高さは 3~4m 赤い実がたくさん付いて、熟した実は下に落ちていました。
実は軟らかく、さすがに食べる気はしませんでした。

この木の名前を教えてください。

「この実は、何の木 ですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

あーたしサクランボ➰

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(おとんぼ)さん、教えて頂いてありがとうございました。
埼玉県のこの地で こんなに実が付いている「サクランボ」とは、驚きました。

お礼日時:2018/05/09 13:50

サクランボ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(山崎裕香)さん、早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 13:51

桜の木の果実だと思います。


もう少し熟すと黒っぽくなると思います。
詳しくは分かりませんが、食べない方が無難でしょうね。

ちなみに鳥は良くこの実を食べているようです。
もう少し熟した実から種を取り出してすぐに撒き、乾燥させないように時々水をあげておくと、来年の春には芽が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

( masterkoto)さん、回答ありがとうございました。
葉っぱが、桜に似ていますので なるほど!
「さくらんぼ」とは 仲間? でしょうか。

お礼日時:2018/05/09 13:55

グミだと思います。


梅雨の時期が旬です。食べられますよ。
「この実は、何の木 ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(localtombi)さん、回答ありがとうございました。
私も「グミ」かと 思いましたが、沢山 実をつけていましたので
不安になり 質問させて頂きました。
家にも「グミ」は、 あったのですが、木が小さかったので 悩んでいました。
画像も送信して頂き ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 14:01

この木  何の木 実に生る木♪



サクランボ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(zab_28258)さん、回答ありがとうございました。
「サクランボ」確認させて頂きました。

お礼日時:2018/05/09 14:02

桜です。


実ってるのはサクランボです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(はにはにもーも)さん、回答ありがとうございました。
「サクランボ」と確認させて頂きました。

お礼日時:2018/05/09 14:04

サクランボ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(ブドウが丘)さん、回答ありがとうございました。
「サクランボ」確認させて頂きました。
まさか、この地で見られるとは・・・ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 14:06

グミかな?


グミだったら食べられますょ。甘酸っぱい。
これだけ成ってたら鳥が食べちゃいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(マーマレード1012)さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!