プロが教えるわが家の防犯対策術!

柿の木を育てたいのですが、鉢て育てたらそんなに大きくならないでしょうか?

A 回答 (4件)

地植えと違って根の張りが悪くなりますので、そんなに高くなる


事はありません。高くなっても2mまでは高くならないでしょう
ね。ただ鉢植えの場合は長くても2年毎に植替えが必要です。
土は永久使用が出来ませんし、また古い土に有害物質が溜まりま
すから、根を傷めたり場合によっては根を枯らす事もあります。
また2年毎に鉢を1~2回り大きくする必要があります。
    • good
    • 1

樹木は 上に伸びた幹や枝を支えるだけの 根が必要です。


鉢植えでは 根を広く伸ばすことが出来ませんから、
幹も大きくは 育たない筈です。
品種によっては 大きな木にならなくても、
実がなる 種類があるかも。
    • good
    • 3

ならないです


https://www.sc-engei.co.jp/cultivation/details/2 …
柿の木はほんとにしぶとくて鬱陶しいです。
    • good
    • 2

根の成長が制限されるので、大きさも制限されるのでは…


(盆栽は余り大きくはなりませんよね)
また、剪定をしてサイズを抑えることもできるのでは
参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A