プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも質問しましたが、会社を家庭の事情や体調不良で突発で休んだら次の日に、「突発休暇はやめてください❗ラインが回らなくなります」って書かれて、家庭の事情や体調不良で突発的に休まなくてはいけないのに、突発休暇はやめてください❗じゃあこれから先もやすめません。ブラック企業とか、パワハラに近いですよね?人が足りないのは、会社の責任だと自分は思うんですが。

A 回答 (7件)

ぺんたくんさんは、家庭の事情や体調不良で突発的に休んでも大丈夫な仕事を探すべき。


ラインに入るような誰でも出来る単純作業は向いてないと思いますよ。
    • good
    • 1

管理者からすれば突然休まれると困るのは確かです。


そうは言っても無理だと仰るなら、一人親方にでもなれば如何ですか?
自分の采配で如何様にでもなりますし、納期に間に合わせるために残業しまくることになっても、自分の責任として納得できるでしょ?
    • good
    • 0

休むんだったら、ちゃんと会社に電話して休みましょう

    • good
    • 0

前にも質問したのなら質問しなくていいんじゃないの?


同じ質問や続きの質問の重複投稿は禁止されています。ルールをよく読みましょう。

会社は仕事の予定を組んでるのに、突然休まれたら計画が狂うでしょう?
業務上困ると思いませんか?
有給休暇は取る自由もあるけど、いつでも好きな時に自由に取れる訳ではないですよ。会社も業務に影響が出ないように、日をずらすように指示する権利もあります。
当日休暇なら病気の診断書を出してください。普通は会社が休暇を認めます。
しかし、そのように言われるとすれば、そうゆう当日休暇が多いか、普段の素行が悪いなどで信用が無いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょうど同じ内容の質問がありました。

ご参考まで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10483379.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の立場になってないから、分からない事や人それぞれ考えてが有ると思うので分かりませんが有難うございました。

お礼日時:2018/05/09 15:42

それを連発する人間はブラック人材で、会社の役にたたないので辞めたら?



今後面接の時に突発的な理由で自由に休んで良いか会社に聞いたら?

受からないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面接でも、家庭の事情とか必要な事は話してます

お礼日時:2018/05/09 15:04

もっと気持ちが静まってから再質問することをおすすめします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/05/09 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!