アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問しましたが、会社を家庭の事情や体調不良で突発で休んだら次の日に、「突発休暇はやめてください❗ラインが回らなくなります」って書かれて、家庭の事情や体調不良で突発的に休まなくてはいけないのに、突発休暇はやめてください❗じゃあこれから先もやすめません。ブラック企業とか、パワハラに近いですよね?

A 回答 (4件)

同感です。



部下が種々の事情で突発的な休暇を取っても、ラインの流れが止まらないようにする為に管理職がいるのです。

足りなくなった人員を上手くやりくりしたり、他から救援を求めたりして急場をしのぐのが、管理職の業務の一つです。

「>突発休暇はやめてください❗」等というのは、貴方の上司には、そういう管理能力がないからなのではないですか。
会社が言っているのではなく、貴方の上司が言っているだけなのでは。。。

今時、そんな奴隷を働かせるような働き方をさせている会社はないでしょう。
会社の人事に聞いてみたら如何ですか。
    • good
    • 1

会社の言い分は至極当たり前です。


突発休暇が頻繁にあるならば、会社員(被雇用者)としては不適切です。
自身で事業を起こすしかないでしょう。営業も休業も自在です。
もし、そこで貴方が雇った人が突発休暇を繰り返しタラどう思いますか?
あなたのお店が、突然休むことが有る場合、お客さんはどう思いますか?
それを考えてみて下さい。
    • good
    • 1

あなたみたいな勘違いした人が阿呆みたいにブラックだのパワハラだの言うから本当に困っている人が救われないんだろうな



>じゃあこれから先も休めません

これからも休む気満々なのが驚きですけどね
迷惑かけている自覚あります?

やむを得ない体調不良ならまだしも家族の事情って何でしょうか

輪を乱す人は会社では生きていけませんよ
迷惑かけている自覚、突然休んで申し訳ない気持ちを忘れないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が言ってるのは、やむを得ない体調不良です。突発休暇やめてください❗と言わて、体調不良でも休めない話ですよね?

お礼日時:2018/05/09 14:46

突発的だと代わりの人員も用意できませんし、慈善事業ではないので言われて当然です。


これをブラックやパワハラ扱いするあなたの思考がおかしいです。

自分の常識のなさを自覚しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家庭の事情や体調不良でも、休めない会社は自分は大変だと思いますが、言われたほうは熱があってもインフルエンザでも突発的ですよね?

お礼日時:2018/05/09 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!