これ何て呼びますか

リンクステーション(NAS)が、かすかな異音がしてアクセスできなくなりました。

メーカーに問い合わせたところ、ランプの点滅の仕方が故障を意味していると言われ
メーカー独自のデータ復旧センターに送ってみました。

多分容量は1ギガだと思いますが、13万ほどかかる(成功の保証は出来ないが)
ということでした。

これくらいの費用は普通にかかるのでしょうか。

まだ修理を依頼してはいないのですが、
もしもっと信頼できる会社とかがありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

高めですが、費用としてはディスク復旧業者の相場の範囲内です。



あと、故障ディスクのデータ引き上げを確実に行える業者は存在しません。
もし、高確率ををうたっている業者であれば、業者の宣伝をうのみにせず、口コミサイトあたりで調べたほうが良いです。(それでも自作自演をしている業者がいるので簡単ではないですが)

自分から言えることは、故障ディスクのデータ引き上げの可能性を少しでも上げたいのであれば、いますぐそのNASの運用を止めて下さい。
動かせば動かすほど、復旧の見込みが低くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答とアドバイスありがとうございました!

故障後、時間を置いて何度かトライしてしまいましたが、
無事に回復できることを願っています。

相場も教えていただきありがとうございました。
早速良さそうな業者が見つかったので送ってみようと思います。

ご親切に感謝申し上げます。

お礼日時:2018/05/09 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!