プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が悪口?までは行かないんですけど、ほかの人の愚痴を聞いているが興味深いです。
流石にゴリゴリのイジメぐらいの悪口は嫌な気持ちになるんですけど、ちょっとした愚痴なら、(私は愚痴を言われないようにしよう)という気持ちになります。そして、どうしてそう思うの?とか、もっと突っ込んだ質問をしたりします。
私が、突っ込んだ質問とかするのは愚痴を言われている人は嫌ですか?
そして、そんなことしている私は性格悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ人間そんなもんですよ。


愚痴や悪口をまったく言わない人なんてそうそういない。
そういう人は面白い話もしない(出来ない)ものです。
悪気のない範囲で噂するぐらいはいいんじゃないですかね。
あの人のこういうところは困るけど、こういうところは良いわよね、みたいに良いところも見つけてあげればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!
これから、いいところとかを探して生きていきます!

お礼日時:2018/05/10 19:33

愚痴をいう人は心が狭いんだとおもいます。

人により感じ方もちがいますからね。
きっとあなたは寛大なんだとおもいますよ。あんまり言うと何こいつ!?みたいになるかもしれませんねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!