dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は2016年11月から通っているストレッチ専門店のトレーナーに恋をしました。
毎週通い、他愛ない会話をする内に次第に仲良くなり、2017年10月からは2人きりで食事に行く仲にもなりました。

2017年10月25日、私から告白をしましたが、返事は待ってほしいとのことでした。
2017年11月21日に彼から連絡があり、会うことになりましたが、直前になって突然のドタキャン。上司との飲み会が急に入ったとのことでした。
翌22日に彼から連絡があり、会うことになりました。
返事は「他に気になっている方がいるから付き合えない」とのこと。用件のみを告げて、話し合う余地もなく、別れました。

彼に振られたことがきっかけで私は抑うつ状態になり、11月末から仕事に行けなくなりました。12月からは、「抑うつ状態」と診断され、病気休暇として、現在も通院加療中です。

彼との失恋がなければ、本来貰えるはずだったお給料(逸失利益)、彼との失恋がなければ通わなくて済んだ通院加療費用(慰謝料)の請求は、彼に対してできるでしょうか?

できなければ、他にどのような手立てが考えられるでしょうか?

お知恵を拝借できれば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

残念ながら無理な相談です。


もしあなたの理屈が通るなら、石原さとみや広瀬すずは、日本中の男から訴えられる可能性があります。

そもそも彼の方からアクションを起こしたわけでもなく、あなたが独り相撲をして勝手にコケたと、世間ではそう見られます。

彼が自ら主体的に何かをしたわけではないし、一方的に失恋といわれても彼も困るでしょう。

おそらくあなたもそんなことはよく分かった上で書き込みしてるのでしょうから、今回のことは早く忘れて新しい出会いを探しましょう。
    • good
    • 3

はあ、真面目な質問ですか


単に振られただけで 慰謝料等の請求ですか・・・ それも単なる片思いに毛が生えた程度で 深い仲になったりしたわけでもないのに
そんなの認められたら 世の中の多くの男女が該当してしまいますよ
でも こういう女性が事件を起こすんだろうなぁ と 改めて納得しました
    • good
    • 2

証明できないですね。

もともとの弱さのほうが可能性が高いです。
    • good
    • 0

オイラが、あなたの質問読んで気分が悪くなって、


仕事できなくなったから、あなたに慰謝料請求するみたいな話ですよ。
    • good
    • 3

随分身勝手な言い分ですね。


しかも非常識過ぎる。
理由等に於いては既に皆さんが回答為されていますので省略しますが、請求したければ請求してみたならばどうですか?
逆に貴女の方が訴えられて完全敗訴ですよ。
人を好きになるのは良い事ですが、貴女の想いが必ずしも成就するとは限りません。
貴女が想いを寄せた方も嫌いだからと断った訳じゃ無いですし、その点は常識的に考えるべきでしょう。
鬱になったのは貴女が想いを寄せたトレーナーには何の責任もありません。
貴女個人の独り相撲でしかないと言う事です。
逸失利益? 該当しません。
通院加療費用(慰謝料)? 該当しません。

> できなければ、他にどのような手立てが考えられるでしょうか?

自己中心的に考えず素直に現実を理解し受け入れる事です。
    • good
    • 1

それは無理です。


婚約しているならばともかく、単なる「好き・嫌い」の男女の心の揺れ動きの結果、自身がダメージを受けたから慰謝料というのはあり得ない話です。
その主張が認められるなら、相手に振られて食欲をなくして、体重が減って気分を損ねたので慰謝料・・・ということも認められてしまいます。
そんなことは認められるはずもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!
ご回答ありがとうございます。

他の皆さまも満場一致で不可能ということでしたね。

未遂で済んで良かったです。
助けてくださってありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 17:17

公的に結婚の約束していたなら、可能性はある。


そうでないなら、あなたの状態はあなた自身の問題。
彼は関係ない。
    • good
    • 2

統合失調症じゃないですか?言っていることおかしいですよ。


勝手に好きになって、断られるのは当然じゃないですかね。頭おかしいから。
ならば、1000人に恋すれば、告白すればそれだけで慰謝料で生活できますね。
どんな世界でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!