dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原生人類は、アフリカだけで生まれたと言いきれるのですか?

A 回答 (4件)

確定してません。

分野の研究は続いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/05/10 19:57

たとえば北京原人やジャワ原人がどこから現れどこに消えたのかという問題があります。


サルからホモサピに至った歴史は未だほとんどの部分がミッシングリンクであり、解明にはほど遠い状況です。
3万年前にネアンデルタール人が消えた理由さえわかっていません。
(だから類人猿学などが未だ成立している)

だから可能性として、人類という種が地球のあちこちに発生していたということもあり得るわけです。
ただし日本で発生していたとしても湿潤な気候と激しい地殻変動のために、証拠はかけらも残さず消え去っているでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近のゲノム研究で、ネアンデルタール人の遺伝子の欠片が全人類に有るとか!

お礼日時:2018/05/12 09:26

現在までにアフリカ種以外の化石もその他の遺物も見つかっていないので、見つかったら嬉しいな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今研究中で有力なのはインドネシアですが?アマゾンが気になる!

お礼日時:2018/05/12 09:23

?t=7m26s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふぇ

お礼日時:2018/05/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!