アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまのご意見よろしくお願いします。

2年ほど遠距離で付き合っている彼氏がいますが、全然結婚の話も出ずに来ました。

ここ数ヶ月ほど、ずっと喧嘩や話し合いなどが続いていて正直上手くいってはなかったと思います。
1ヶ月ほど前に、私から結婚のことは考えているのか、年齢のこともあるので(彼40代半ば、私30代半ば)確認したところ考えてはいるが、とりあえず今の関係をしっかり修復することが先決との答えでした。
それから1ヶ月連絡はほとんど取らず、先日久しぶりに話すと、連絡が途絶えていたため(気持ちの整理が出来ず私が連絡を絶っていたため)彼は他に出会いを探し始めてるような状況でした。
ですが、まだ私は一緒にいたい気持ちがあると伝えると、今後は悲しませないように努力すると、私がひとつ解決できていない問題があったのでそこをちゃんとするなら、関係修復して、
「結婚を前提にもう一度お付き合いしたください、いや、結婚したください」とLineがきました。
お父さんの調子が悪いようで、
「両親にも会ってください、父親の体調も良くないから早めがいいです」とあり、無理ならば他の人を探すと。別れるか、結婚かみたいな状況になりまして、私は約束を守ることにしました。

普段出来ないことは約束すらしないタイプの人で、彼の要望は解決しましたが、なんとなく彼の態度は上記の発言を本心で言ってきたのかわかりません。
プロポーズと思っていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 散々電話でも話していて、関係を修復するのには問題を解決してスタート地点からやり直すようなことを言われていました。私の気持ちも不安定で、電話に応じなかったり、会うタイミングもすれ違ったり。お互い仕事が忙しかったりで話の延長を出勤前の通勤の時間にLineでやりとりしていた時の内容です。

      補足日時:2018/05/11 00:34

A 回答 (7件)

『他に出会いを探し始めてる』


『無理ならば他の人を探す』…
それのどこが本気のプロポーズなのですか。

貴女も、本当は解っているはず。
愛の無い関係にしがみついても、時間を無駄にするだけです。
30代はまだ若い。
貴女の事を本当に愛してくれる人を、探して下さい。
    • good
    • 11

なんかね~。

どっちも相手のことを考えないで「自分が自分が自分が」ってなってる印象。

連絡を絶っていたのは「気持ちの整理に時間が必要です。その間連絡はあまりできません」と連絡をしてから絶っていたのですか? それとも自分の中で「連絡をしないでこらしめてやろう」と思いながら何も言わずに勝手に連絡を絶っていたのですか?

関係を修復したいと言う話し合いの後で連絡が途絶えたらまぁ相手とすれば「そうか、この人は関係を修復したくないのか」と思っても仕方ない気がするのですが…

LINEのは正式なプロポーズじゃないですよね。口頭での結婚の約束。結婚の話を進めるための話し合いの始まりにすぎないと思います。もっともっとちゃんと電話なり会って話すなりしてください。LINEで大事な話はやめましょう。

質問者さんは不安から彼氏さんを試すような言動をたくさんとっているように見えます。彼氏さんはそれに振り回されて同じく不安になって質問者さんを不安にさせるような言動をとっているように見えます。

まずは「電話に応じない」や「連絡を一方的に絶つ」のような言動はやめてちゃんと大人としてのやりとりを心がけてください。難しいですけどこれからの二人の関係には大事なことです。


結婚の話より前に二人ともお互いから逃げてばっかりで話し合いが足りなさ過ぎるような気がしますよ。
    • good
    • 1

印象的には、同じ方向をみていない。


なにか大切な事がすっぽりと抜け落ちている。

そんなイメージでしょうか。

30代後半で私たち夫婦も結婚しました。

年齢的な事、タイミング、流れ。
はあると思います。

でもおさえるところを押さえていないで流れでもゆるい流れではなく、濁流の中を流れていくのであれば
結婚してから後悔することになると思います。

結婚か別れるか。
も、結婚ありきになっていて、あなたと結婚したいというより、とりあえずあなたとなら結婚できそうだから。無理なら他を探す。
ってことと受け取れますよね。

結婚ってそういうもんでしょうか。
これから一生一緒に生活していくのに?

まぁじゃあ彼の言っている事はまぁ一旦おくとして、
あなたの気持ちは?
彼と結婚したいですか?これから彼との人生想像つきますか?
老後。想像つきますか?

じっくりと考えて、彼ともゆっくり話をしてみるべきです。

して、うまくいかなければ別れればいい。
とはいっても、つき合って別れるのと結婚と離婚は大違い。

向き合ってみるといいと思います。
    • good
    • 0

なんだかスッキリしませんね。

あなたに解決が必要な問題ってなんでしょう。1ヶ月前は関係修復が先決と言っていたのに、この連休に実家にでも帰ったのでしょうか?そうなら、その問題は不満だけど、両親を安心させるため、あるいは親に強く言われたから結婚するのですか?だめなら他の人を探すって随分失礼な気がしますけれども。
    • good
    • 0

ちゃんとあなたと会って、あなたの目を見てプロポーズしてくれる男性がいいと思う。



彼はお父さんを安心させたいから結婚したいんじゃない?

本当にあなた自身を幸せにする覚悟があるのかな?

性格が男らしくないね

私なら別れる

ラインでプロポーズなんて
あり得ません。
女性は自動販売機じゃないんです。
押せば商品が出てくるような便利な感覚と思われたら腹が立ちませんか?

自分ときちんと向き合ってくれる男性。あなただから結婚したいと思ってくれる男性にしましょう。

今なら間に合います。

新しい出会いを探して欲しい。
    • good
    • 0

結婚してくださいと言っているのですから、プロポーズでしょう。


一応本心では言っていると思いますが、
LINEでプロポーズするあたりは、結婚することに対しての情熱は薄く、あなたに押されて、しぶしぶ、という感じが否めませんね。

婚約したものの、具体的な結婚については、なかなか進まないかもしれませんね。

気になるのは、結婚に気が進まない理由です。
何か気がかりがあるんでしょうか。
男性も40代半ばなら、あなたに押されるまでもなく、結婚は考えそうなんですけど。

バツイチだったりしますか?
    • good
    • 0

ラインで言うのは本気じゃないと思うのだけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚まで持ち出し絶対悲しませないとの嘘でしょうか。。

お礼日時:2018/05/11 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!