電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼に新しい彼女。復縁したいです。元彼には他好きで振られました。
別れ際は私より泣いていて、情があるようでした。
付き合っている時はとても誠実で優しくて、ただ進学先に入ってからは、私だけでなく周りも感じる程に人が変わったようでした。

そんな彼は、新しい好きな人と順調だったようで、別れて10日の昨日、私が友人と立ち話をしている時に、新しい彼女と彼が歩いている所に鉢合わせしてしまいました。

新しい彼女も私の知っている人で、友人についてもみんなが知り合いでした。
そんな状況で、手を振ってさよならしてくれればいいものの、わざわざ輪に入ってこられて
元彼は私の様子を伺うように私にアイコンタクトしながらこっちへ寄ってきました。
新しい彼女の方は、たわいも無い話をし始めて
私が付き合ってるの?と聞くと
うん、つい最近、んでさ…と直ぐに話を逸らし、早く帰らなきゃだから、と言って一人で輪を抜けました。
元彼は30秒ぐらいして、思い出したかのように俺も帰ると言って追いかけていきました。

正直、すんごい辛かったです。
別れる前日まで好きだよと言ってくれてて、なんの匂わせも無かったので、踏ん切りがつかないまま別れた相手だったので。

相手の女の子も、女友達には三年間彼氏いないと言っていたのに、元彼には「今相手がいて、気持ちがわからなくなったから別れる」と話していたのは聞いていました。
そして、私と彼が付き合っている時に、女友達が相手の女の子に元彼の事を聞くと「好きじゃ無いけど、付き合うかもしれない」と言っていました。

すごい矛盾しているし、なんで元彼はこんな事言ってる人と付き合うのか不思議でした。

私が辛い思いしている間に、楽しく付き合ってるんだ〜とか思うと余計に辛いです。

復縁する方法はありませんか?

A 回答 (2件)

ないな。

元彼とその彼女、いい感じっぽいし。
二人ともあなたに気を使ってるんじゃない?
そういう優しいところが惹かれあったんだろうし、
似たタイプ同士だからうまくいっちゃうんじゃないかなと思いますよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どちらかというと、別れると言う選択肢も考えたほうが良いと思います。
恋愛は強引に進めてもなかなか上手く進まないものではないでしょうか。相手の気持ちのないところには何も実らないかもしれませんね。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0