アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート公共のごみ捨て場について
アパートに住んでいます。
ここは二棟があり、専用のゴミ捨て場があるのですが、毎回回収後に捨てる人がいて翌日に捨てる日にそれが溜まって場所を取り困っています。
大東建託なので、担当に話をしたのですが、解決しておりません。
どうしたらいいですか?

「アパート公共のごみ捨て場について アパー」の質問画像

A 回答 (5件)

大東建託なら!下っ端の....担当ではなく、


乗り込んでって、幹部に物申すべきです!

「即!効果抜群♡一発解決です!」
(by 体験者は語る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度試してみます。

お礼日時:2018/05/11 15:25

写真を撮る時間が あったのなら あなたが片付ければ 良かったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のあとに片付けましたが、私のものではないものをなぜ私がしなくてはいけないのでしょうか?
不思議でなりません。

お礼日時:2018/05/11 15:26

ゴミ袋の中を調べて個人が特定されれば、その人の


部屋の前に戻しておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たとおり、ペットボトルと空き缶なので個人の特定が難しいです。

お礼日時:2018/05/11 15:27

こういったことは、住人が文句言っても管理会社はなかなか動かないですね。


地区の役員さんとかが連絡すればすぐ対応になると思います。
(町内会長さん、衛生委員、美化委員、ゴミ散乱対策委員など)
具体的には、出入りしているメンテナンス会社が掃除するとか、各戸にチラシを入れて徹底するとか…
になると思います。

「あなたが掃除すれば良い」って意見がありますが、何年も1人で掃除するなんて、現実的ではないですね。
「ゴミ袋の中を確認する」ってのも、一般の方がやると、トラブルの元となりますから、やめた方がいいです。

うちの地域だと、集合住宅の方が一般の所にゴミを出してもめてますが、解決出来ていないですね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

それ俺です。
テヘペロッ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!